2005年 09月 11日 ( 1 )

昨日の稽古(2005.9.10)

剣J会です。

腰痛は少し残るものの、神経症状が無いので行って見ました。
今回も倅同伴。

倅との基本稽古後、いつぞやのように大勢並んでくれてます。
またしても元立ち・・・・・。

しかも若い人ばっか。
(中学生含む)

久しぶりでしたが、仕事の合間に左足のつま先だけで立ってバランスをとったり、そのまま踵を軽く床に着け元に戻す・・・・・なんてことや、構えた姿勢を下半身だけ保持していたのが功を奏して、動きは悪くなかったです。

調子に乗ってガンガン打ちまくっていたら(腰痛はどうした?)案の定寒気を感じ始めました。
終了まで20分くらいで、まだ3人ほど並んでくれていましたのでちょっと無理して続けました。
10分前にやな予感がして終了にさせていただいて、面を外すと眩暈まで感じます。
HEさんには「顔色が悪い」といわれる始末で、スポーツドリンク飲みに行きました。
着替えている頃にはだいぶ回復しましたが、もう無理なことはやめます。
寒気は何かのサインですかね。

とにかく今日は、気持ちで遅れることの無いように集中しました。
若い人達のスピードに負けないように、思い切って出ていきました。

そんな中、STさん(23歳)が避けるだけで全く打ってきません。
返し技が出来るようにワザとテンポよく打っていっても反応なし。
「避けるだけじゃぁ子供でも出来る!」
と大きな声を出してしまいました。

稽古後
「先生がどんどん打ってくるので、どうして良いか分かりませんでした」
と・・・・・・
「そこをなんとかしなきゃもったいないでしょ、若いんだし。相手が出るところはチャンスでしょ」
等とわけのわかんないことを言いました<自分。

STさんも気後れするタイプなんですよねぇ。
気持ちで負けないように(自分も)励んでください。






自律神経がいかれたのかなぁ・・・・・・・眠りの浅い&やたら汗をかいた夜だった。
心拍数も普段の夜より高いまんまだったし。

今日は当直・・・・・おっとその前に選挙だぁ!!!
by kyoikyoi | 2005-09-11 08:35 | 剣道