<< 工具箱の世代交代 謹賀新年 >>

仕事始めで・・・またかよ・・・。

まったくもう・・・・・勘弁してよ・・・・・・。

一年の計は元旦にあり・・・なんて言いますよねぇ。
仕事の場合は、仕事始めにありなんでしょうか??

いそいそと出勤すると、なにやら不穏な空気・・・。
「ちょっと集まって」
と、上司のお声がかかり、いつもの賀詞交換とは違うなぁと思いました。

「システムがダウンしているので伝票で運用します。それからデータも送れないので、出力するように」

・・・・・・・・な・・なにぃ・・・・・・(汗)

ペーパーレスは10年くらいになるのに加えて、出力無しになってから2年。

思いっきりアナログになれと・・・・・(涙)

データを飛ばすだけの設定なので出力するには別の命令与えないといけないのです。
その上、転送エラーのジョブが溜まりすぎて(だと思う)出力まで出来なくなってきました。

もう終わりだぁ・・・・・と思ってから30分後。

「動いてるんじゃないの?」と、誰かが。

ちょっと不安定だけど情報は受け取れる。

端末を再起動すると動く動く!!!

あ~良かったw

その後は順調に仕事をこなして、担当していた装置のリカバリー(ダウン中のデータのマッチング)もすぐ終わって、さてと時間を見れば、やや残業w。

良くこの時間で終わったなぁ・・・・・・と思ったのもつかの間。

「時間あるならこっちをお願い」と上司の優しげな声。

山のように積まれた伝票を手入力して、全てのデータのマッチング・・・と言う作業なのですが、あわせるデータが見つからない。
「どこ行っちゃったんでしょうね?」
「システム科に行って聞いてきて」

なんてことやっているうちに何とか全てのデータが本来の形になり、やれやれでしたw。

原因はまだ聞いてませんが、復旧までの時間が6時間って長すぎでしょ!!
困るなぁ・・・・・。


今年一年を象徴しているなら、怖い一年だなぁ(爆)
by kyoikyoi | 2008-01-04 21:57 | Fの悲劇
<< 工具箱の世代交代 謹賀新年 >>