人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出来たw 白河で・・・痛かった・・・でその後w >>

納車・・・そして・・・w。

膝が痛くて、外れそうで、曲げがきつくて・・・・・MTなのに大丈夫か??
という危惧は一発で解消しましたw。
要するに、真直ぐ曲げたり伸ばしたりして、屈曲角度が浅ければ無問題・・・って訳じゃないけど、何とかなりました(笑)

昨日(2007.12.18)15時ころに東京スバルのNさんが納車に来てくれました。
真っ先に確認したのが先にも書いた「クラッチ踏めるのか俺?」問題。
大丈夫だったので、車庫入れをお断りして路駐のまま自宅で最終手続き。

11年間お世話になったMPVとはこれでお別れ・・・・・。
午前中は息子と娘を誘って最後のお掃除。
室内のみでしたが、二人とも頑張ってくれて綺麗になりましたw。

そして納車の手続きが終わった後、走り出すMPVを3人で見送りました・・・・・(小涙w)



新しい我が家の一員です。
納車・・・そして・・・w。_d0053409_1744192.jpg

納車・・・そして・・・w。_d0053409_17441084.jpg

納車・・・そして・・・w。_d0053409_17441975.jpg

納車・・・そして・・・w。_d0053409_1744272.jpg

納車・・・そして・・・w。_d0053409_17443740.jpg

2003年型 レガシィツーリングワゴン(BP5A) 2.0R(NA DOHC 190ps) 5MT
色は「ガーネットレッドパール」といいます。
この色のレガシィが欲しくて探しましたが、少なかった・・・・・。
現在はカタログ落ちしてます。
なんでも、現行レガシィが登場してから2年間だけ製造されていたそうです。
何で消えたんだろ???
おかげで2年後に新車を買う計画は崩れて、中古で慌てて買うことになっちゃった(爆)

もう一度乗ってみたかったハイパワーMT。
ロータリーエンジンのコスモ以来なので、25年ぶり?
サンルーフ付きの車は初めて。
これも憬れでした。
ルーフが思ったほど低くなっていなくて頭上の余裕もあり、大きな開口部とあいまって大満足!!!

昨日は川口まで乗っていって、暫く剣道が出来ません&忘年会は欠席しますという話をしてきただけなので、それほど走ってませんがいい感触でしたw。
・・・・・・イエローハットに行く途中でエンストしたなぁ・・・・・・(爆)

極低速は頼りないので、慎重に繋げるか、やや踏み込んでクラッチミートを心がけた方がいい感じです<自分
ただ、2500rpm以上でパワーが出始めて、4000rpmを超えるとそれらしい加速をしますw。
スタッドレスなので5000までにしました(笑)

MTで乗るならやっぱりNAに限りますね♪



で、今日は、あらかじめ買っておいた「GPSレーダー探知機 ユピテルCR960i」を取り付けました。
電源はヒューズから分岐(これを買いにイエローハットへ)して、モニターは皆で見られるようにダッシュ中央w。
納車・・・そして・・・w。_d0053409_17452896.jpg

アンテナは右Aピラー付近。
納車・・・そして・・・w。_d0053409_1746097.jpg

本体は・・・・・・・・・・悩んだ挙句ここ(笑)
納車・・・そして・・・w。_d0053409_17463282.jpg

すんげー余った配線も振動で音が出ないように工夫してここに押し込みました(爆)
納車・・・そして・・・w。_d0053409_17464029.jpg

でもあれね・・・・・こういうカバーって簡単に取れるのねw。
納車・・・そして・・・w。_d0053409_17471224.jpg

納車・・・そして・・・w。_d0053409_17472141.jpg

一応ネットで調べて作業に取り掛かったんだけど、拍子抜けするくらい簡単でしたw。

モニターのケーブルがダッシュボード中央を走るのはご愛嬌と言うことでw。

作業完了して試運転してみると、「ステルスです!」とアナウンスされたことが一回ありました。
誤報かも(笑)
でも昔の誤報に比べればゼロに近いくらい少ないです。
モニターも常時、日付と時間を表示してくれるので、結構助かりますw。

帰ってから何気にサンルーフを開けると何かが落ちた・・・・・・

ガラスの合わせ目のゴムシール。
納車・・・そして・・・w。_d0053409_17474418.jpg

どうしようかと考えましたが、今後のことも考えて埼玉スバルさんへ。
ちょっと時間がかかったけど(突然だから仕方ないよね)無料で直してくれました。
(スバル最高!(笑))
でももう少しMTの練習した方がいいよ>若い営業マン
ちょっと吹かしすぎだぁ(爆)


帰り道にしみじみと感じたことは・・・・
「やっぱりマニュアルはいい。楽しい。こんなスローペースで流れる道でもいろいろ考えながら操るのがいい」
ボケ防止にはMT???(爆)
by kyoikyoi | 2007-12-19 17:47 | BP5A 2.0R MT
<< 出来たw 白河で・・・痛かった・・・でその後w >>