<< 白河へのお誘い 今日の稽古(2007.6.27) >>

今日の稽古(2007.7.4)

自K会です。

なんかあれね。
ここのところ気力が無くて、稽古に身が入んないのよね。
今日も迷った挙句・・・・・・行きましたw。

とにかく、身体の反応が遅い。
ので、気持ちばかり先に行って出端を教えることに・・・・・。

KB先生
切り返し、基本打ち、返し技の練習・・・・・・。
勉強になりました。
先生の技をじっくりと見させてもらうと、「なるほど」と唸ることばかり。
稽古では押されっぱなしでいいところがありませんでしたが、最後の渾身の面を褒めていただいて終了。

K先生
KB先生との稽古を見ていていただいたようで、「溜めて打つ」 「同じ構えから全ての技を出す」 等とご注意いただきました。
溜めが無いのは気が付いていましたが、出す技で構えが変わるとは思ってなかった。
どおりでKB先生に、見事に小手抜かれた訳だw。
いろいろ考えながら稽古していると、身体の動きが余計に緩慢で・・・・・。

SK先生
ついつい間合いが近くなるのを注意されました。
自信がないと入りすぎちゃうんだよなぁ・・・・・。


最近基本打ちしてないなぁ・・・・・・・・・。
その前にもっと稽古に行け!!(爆)



稽古開始40分でめまいがしてきて、帰るまでフラフラしてました。
なんでかなぁ???と思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
飯食わないで行ったから「低血糖」になったみたい(笑)
ビールの前に「飯」食いました(爆)
by kyoikyoi | 2007-07-04 21:44 | 剣道
<< 白河へのお誘い 今日の稽古(2007.6.27) >>