人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 守谷で練習(2007.4.21) 今日の稽古(2007.4.20) >>

昨日の稽(2007.4.21)

剣J会です。

正直言って、右手が攣れるほど疲れていたのですが、時間があるのに行かないというわけにはいかない・・・・・忘れられちゃう・・・・・なんて思って、かなり無理して行きました・・・・・。
いざ出ようとしたら、右手どころじゃない・・・下半身がパンパンだよ・・・特に腰周り・・oTL

意を決して行けば、道場の雰囲気でアドレナリンが出始めて、最初の稽古で基本打ちをやり始めるあたりから疲れなんか無かった事に(笑)

自分に並んでくれた6人くらいの方と、基本打ち~地稽古という流れで、それほど時間をかけずにいい汗をかきましたw。
・・・・・あっ・・・・・KM君は例外♪
高校のゼッケンのままで稽古に来ている大学3年生。
貴重な上段の若手。
つい本気になっちゃいました(爆)
でも楽しかったなぁ・・・・・・KM君はどうだっただろう?
もっと攻めてこないと怖くないぞ!!

まだ余裕があると思ったのですが、とにかくすごい人数で、先生方に並んでも1本できるか出来ないか・・・・・・なので、この辺でやめておこうと思ったのが正解(爆)
汗が引いてきてアドレナリンの分泌が弱まってきたら、怒涛の疲労感・・・・oTL

帰ったら呼吸も億劫なくらいで、ビール1本で早々と寝ました。
(まだだるい)



で、体が軽いわりには動きに制裁がなく、基本うちも納得できるものは皆無で、なんだかなぁ・・だったのですが、KM君との稽古が楽しかったので善しとしますw。

構えたときの剣先の位置は修正中です。
意識して修正すれば結果はいいようですw。
by kyoikyoi | 2007-04-22 10:01 | 剣道
<< 守谷で練習(2007.4.21) 今日の稽古(2007.4.20) >>