人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 閉鎖?! 今日の稽古(2006.12.20) >>

納車前の情報

先月中旬に決断したバイクの入れ替え。
1年以上考えた挙句、結局Dakarを手放して「WR250F」に。

どんなバイクなのかまったく分からないまま、W松さんのお勧めもあって決断しました。
でも・・・・・・なかなか流れてこない、WR250F(07)のインプレ。

どうやらW松さんは試乗しているらしく、
「モワーッとした感じのエンジンだけど、鉄フレームのころよりも曲がりやすくて乗りやすい。
以前はフロントが粘る感じだったのが、消えてる」
と・・・・・。

モワーッとした感じが自分向き(笑)かと思い決断したのですが、今日届いたレアルエキップのメールマガジンによると・・・・・・。
**************************************************
【エンジン】 
低中速が盛り上がり本当に全域でどこでもモリモリとパワーが出てくる感じです。
特に、フルパワー加工を施したものはもうマフラーの交換も要らないのでは?
と思わせるぐらいGOODです!

【車体】
車体もフレームのかっちりした感じとマスが集中した感じがよく、どこでも
振り回せる軽い乗車感です。
また、06までのリヤサスペンションのややストローク感のある直進性の強い
ハンドリングも、イニシャルを上げ硬くまとめたヨーロッパ志向、つまり日本に
合った感じにリニューアル。
さらに、弊社ローダウンを入れると直進でのほんの少しだけフラフラとした軽さ
を感じる部分が消え、レースモードでの攻める走りにも安定したフロントの
接地感を感じることができます。
**************************************************
とのこと。
結構「力」がありそうってこと??

楽しみだなぁw。

自分の場合、フルパワーは必要ないかもしれないので、ストックのまま買って、乗りながら考えることにします。

保安部品の入荷も待たなくてはならないので、年明け後暫くかかるんだろうなぁ<納車
(まだ未入荷みたいだし)



3年と4ヶ月で15000キロ乗ったDakarとももうすぐお別れです。
回顧録はそのうちに・・・・・・・。
by kyoikyoi | 2006-12-25 21:11 | WR250F
<< 閉鎖?! 今日の稽古(2006.12.20) >>