人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の稽古(2006.10.25) 2006.10.22のデータ >>

今日の稽古(2006.10.24)

剣J会です。

先週のいい感じをイメージしながら稽古できるかと思ったら、甘かった・・・・・・・・。
気が緩みました(笑)

OKさん、OGさんには、基本練習を中心にさせてもらい、お互いいい感じで終了。

MIさん
川口消防の若手ホープ。
試合は強いんだよなぁ・・・・。
打たせないことに集中して機会を狙いましたが、なかなか打たせてくれない。
納得のいく打突がでないまま、ちょっとした気の緩みで小手を頂いて終了。
とほほ・・・・。

HDさん
同じく川口消防の試合巧者w。
いいところまでいくのに、決め手に欠いて、これまた小手を頂いて終了。

KTさん
苦手意識がもろに出て、なかなかペースに乗れない。
面を2本頂いてラスト1本としました。(もちろん自分も幾つか頂きました)
どういうわけだか、小手に来ると確信して誘ったところ、見事に小手すりあげ面が決まりました。
いつも竹刀の動きが大きすぎて物打ちで打てなかったのに、今回は小さくすりあげて完璧に決めましたw。
でも、どうしても出端の面に乗りたくて続けていたら、逆に乗られました・・・・oTL

FMさん
6段審査を来月に控え、稽古十分でした。
いつものように打たせてくれません。
ただ、あの胴はやめたほうがいいかも・・・・。
小手を押さえるほうがきれいですヨ。

HNさん
5段受審中。
以前よりも打ってくる様になりました。
攻めても攻め返されてやりにくかったw。
いい感じですね。
ただ、竹刀回して打つのはやめたほうがいいと思いますよ・・・・・。
素直に出れば結構いい感じで決まるのに・・・と思いますw。

IIさん
すりあげが出来ないくらい大きな面を打ち込んでくるので、打ち落とそうかと思いましたが、左手がずれてよけるように出す面なので、打ち落とせない・・・・。
ちょっとずるい(笑)
まぁ、以前ほど怖くなくなりました(爆)


剣道にはいい季節です。
汗も丁度いい感じで、さわやか♪

おっと、そんなこと考えてないで、腕磨け!(爆)
by kyoikyoi | 2006-10-24 22:38 | 剣道
<< 今日の稽古(2006.10.25) 2006.10.22のデータ >>