人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週の稽古w(2006.9.2... 昨日の稽古(2006.9.9) >>

この1週間のこと

月曜日
先輩の残業を替わってこなす。
17日のエンデューロが中止になったことをメールで知る。
(出ようと思ってたのになぁ)

火曜日
早朝に携帯が鳴り、何事かと思ったら、以前働いていた職場の上司(定年)が亡くなったと。
今日がお通夜だというのでびっくり。
自分は早退させてもらえたけど、家内が出来ないというので、喪服1式持って迎えに行き、小平まで行った。
故人にはいろいろと失礼なことをしでかした記憶が蘇って、何と言っていいのか複雑だったけど、お清めの席で懐かしい顔に囲まれているうちに、みんな忘れて昔話に花が咲いた。
不幸だけど、皆を繋げる儀式でもあるような気がした・・・・・(合掌)。

水曜日
明け方にお腹の調子がおかしいことに気づく。
来た・・・・・。
十年に一回くらいくる、猛烈な下痢と腹痛。
固形物の一切ない○を何度も出して、蠕動運動で痛む腹を抱えて脂汗。
出るものが無くなって痛みも落ち着いてきたので仕事へ・・・・。
お湯をすすりながら仕事をこなす。
途中1回だけ痛みで動けなかった。
過去の教訓から、何か食べないと長引くので、お袋の作ってくれた粥のみで1日を過ごす。
仕事中は何とか抑えられてた腹痛は、帰宅すると猛烈に痛み出した。
緊張が緩むと副交感神経が活発になって、腸の蠕動運動が始まるのね・・・・・。
イテェ。
自K会幹事として、6段審査を受験される先生方への連絡をして、段取りを決めた。
(若干1名、どうも信用してくれない人がいて、理解に苦しむ)

木曜日
昨日よりはまし。
何か食べると腸が動いて痛いが、我慢できない程ではない。
朝は粥。
昼から普通の食事(と言っても油は控えた)。
相変わらず固形物に乏しい○。

金曜日
だいぶ落ち着いてきた。
痛みも和らいできて固形物も確認できたw。
痛むのは上行結腸~横行結腸・・・なので、腹の右側と上一帯。
今日になって下行結腸(左)もやや痛む・・・・・。
夕方、稽古はしないものの自K会の道場へ。
6段審査を受けられる先生方の手続き&段取り。

土曜日
本来なら、息子の卒業した高校へ文化祭を見に行くはずだったのだが・・・やめた。
痛みは感じるものの、顔に出ないレベルまで来たw。
もう少し。
固形の○とそうでない○が交互に出る。
午前中犬を病院へ連れて行き、2回目のワクチン接種。
午後は川越までDakarでお出かけ。
RSビートルでXXLのグローブ(1980円)と、NOFEARのウエアー上下セット(10500円)を買った。
この1週間のこと_d0053409_18513811.jpg

この1週間のこと_d0053409_1851509.jpg

10数年前と道が変わっていて迷った・・・・。
素直に254から行くべきだったか?と思ったが、絶対混まないルートなので譲れない(笑)。

日曜日
エンデューロが中止になったのは残念だけど、この状態では無理なので諦めた。
特にすることも無いのだが、早朝、犬を車に乗せて近所の芝生の広場へ。
誰もいないことを確認して、ドッグラン!
この1週間のこと_d0053409_1852656.jpg

疲れて動かなくなったところで終了。
今日は1日中おとなしかった<犬
午後からスーパー銭湯に行って、夕方からは家内のPCのネットワークケーブルを引きなおした。
電話線だけじゃなくて、ネットワークケーブルまで切られた>犬!!
・・・あっ・・・その後は無問題です(電話線)


で、明日は仕事(日直)。
腹はほぼ回復♪

何だかなぁ・・・・・・の1週間でした・・・・・。
by kyoikyoi | 2006-09-17 18:42 | Other
<< 今週の稽古w(2006.9.2... 昨日の稽古(2006.9.9) >>