人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 犬の躾 今日の稽古(2006.9.1) >>

既婚者万歳!朝までカラオケ大会!!

F6MLのメンバーさん達と遊んできました♪

中目黒のお店(スナック)に行くのは19時の予定。
でも13時に新宿アルタ前に集合して、軽く余興をw。

いつもはバイクで集まるメンバー達と、交通機関を利用して繁華街で待ち合わせるのはちょっと新鮮w。

懐かしい「桂花ラーメン」で昼食後、歌舞伎町を目指して歩きました。
何して遊ぼうか決まらないまま歩いていると・・・道に迷った・・・(爆)
ホテル街を男4人で闊歩するのは異様(爆)

ここはリセットするべと、靖国通りに出て、結局「麻雀」をすることに。

20年ぶりの麻雀。

ネットで調べてきた雀荘に入って、これまたネットから印刷してきたクーポンをわたして(1時間無料w)壁際の卓に座りました。

1回目は練習とのことでレートはゼロ。
なかなか勘がつかめずに3位で終了となりました。
ここで、sachiさんが面白い待ちをするとか、skypoodleさんが強気だとか、VV木木さんが綺麗な手作りするとか、いろいろ学んでました(笑)

ホンチャンはピンのゴットで一発ご祝儀付。
(マジなレートでちょっとびっくり。0.3くらいでお遊びかと思ってた)

対面にVV木木さんが来て嬉しかったw。
練習では上家だったので上手く鳴けませんでしたw。
(sachiさんも鳴かしてくれなかったけど・・・・・)

焼き鳥が食えないまま南家突入して焦りましたが、とにかく悪い引きでガマンの麻雀を続けていると2局目でやっと上がりました。
終盤、「つき」が回ってきて立て続けに大きいのをゲットしてトップで終了♪

2回目もガマンの麻雀が終盤に「つき」を呼んでこれまたトップで終了♪

結局一人勝ちでした・・・・。
既婚者万歳!朝までカラオケ大会!!_d0053409_23444115.jpg

振らないというのは鉄則ですね♪

やっと思い出したころ雀荘を出て、歌舞伎町の「みやこんじょ」へ。
宮崎料理の小さなお店ですが、いつでも大繁盛!!
この日も何とか4人分を確保できて良かったです。

かんぱーい♪
既婚者万歳!朝までカラオケ大会!!_d0053409_23492258.jpg
既婚者万歳!朝までカラオケ大会!!_d0053409_2349275.jpg


その後、お店の照明が突然消えて、何事かと思いましたが、お誕生日のお客さんのセレモニ~でした。
お誕生日なのはこの娘♪
既婚者万歳!朝までカラオケ大会!!_d0053409_23522140.jpg

24歳おめでとう!!
(誰だ?自分の倍って言ってたのは??(爆))

で、どういうわけだか「ハッピーバースデー♪」を歌う御指名が自分にw。
VV木木さんと2人で熱唱して差し上げましたw。

名物のチキン南蛮を美味しく頂いて(鳥がだめな2人には申し訳ない)19時に店を出て中目黒までタクシーで。

お目当てのお店はビルの3階。
既婚者万歳!朝までカラオケ大会!!_d0053409_2357127.jpg

mahimahiさんのお母様のお店でした。

店内には既に他のメンバー2人が来ていて、「お待たせ」してました。
(申し訳ない・・・)

早速ビールで乾杯して、自分の「酒と泪と男と女」を皮切りに皆さんの熱唱が続いていきました。

熱唱するVV木木さん
既婚者万歳!朝までカラオケ大会!!_d0053409_6274948.jpg


今回のメンバー♪
既婚者万歳!朝までカラオケ大会!!_d0053409_628132.jpg
既婚者万歳!朝までカラオケ大会!!_d0053409_628741.jpg


途中、カウンターにいた他のお客さん(ご婦人)が、VV木木さんを気に入ってしまったようで、褒め言葉連発!
(褒め殺しか?)
お持ち帰りかな?と思っちゃいました(笑)

始発の動き出す時間まで頑張って歌い続け(爆)、松屋で朝食してから帰路に着きました。

途中、渋谷で埼京線のホームに行くも、この時間帯は新宿までの折り返しと知り元に戻ったり、新宿のホームのベンチで寝ていて乗れなかったり、寝過ごして大宮まで行ったり・・・・・。
バス待ちが30分以上あったので、迎えを頼んだら「散歩中(犬)」で大分待たされたりで、3時間以上かかって帰りました・・・・oTL

朝日が痛かった・・・・・(爆)



mahimahiさん
お母様によろしくお伝えください。
ありがとうございました。
妹さんにはまた会いたいです(爆)
by kyoikyoi | 2006-09-04 00:12 | Other
<< 犬の躾 今日の稽古(2006.9.1) >>