人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< WBC!!!!!!!ファイナル!! 房総半島一周・・・・ドライブ >>

今日の稽古(2006.3.20)


自K会です。

明日は剣J会休みだし、先週の稽古は一回のみだったし、今日は仕事休みだったしで、本来行かないはずの月曜日なんですが行ってきました。
それに、今の道場使えるのが今日と明後日だけなのも理由の一つです。

何で月曜日は稽古しない日かは・・・・・・また今度w。

時間通りについたのですが、稽古前の準備運動で軽く竹刀を振ったところ、左手首が痛くてまともに振れませんでした。
痛いところは、12日の練習会(バイク)でコケたときの後遺症みたいです。
ゆっくりマッサージして、徐々に動かしていくと痛みも和らいできたようなので15分遅れでスタート。

先ずは、K先生。
2人待って自分の番が来ました。
思い切って出ようと心がけ、渾身の技を出すもかわされてかすりもしません。
そのうち、先生の出端が見えてちょっとかすりましたw。
その後の先生は怒涛の攻めで、全く動けないまま2本面に乗られました。
10日ほど前に個人レッスン受けたときのお言葉を思い返し、上を攻めてちょっと手元が上がったところで小手に変化すると、先生が胴に来たところの空いた小手に先皮が当たりました。
思いっきり残身とって見たら、先生の目の色が変わった・・・・・。
その後連続して2本面をもらい終了(涙)

次はT先生。
また二人並んで自分の番。
いつも言われている「上から乗れ!」を心がけ、一本あたったような気がします・・・・?
その後いつものように係り稽古。
でも今日は打って抜ける自分の横やら後ろやら、思いっきり面をたたかれて痛かった・・・・。
なんか怒っているような気がして?だったんですが、最後の礼式で「まいったまいった」と。
あの一本がお気に召さなかったようで・・・・・。

最後はHS先生に呼ばれて面の打ち込み。
係り稽古よりもきついくらいの打ち込みで声も出なくなりました。
その間「いいねぇw」と、何度か声をかけてくれているのが聞こえて、ちょっと気が楽になりました。
最後の礼式では、「よかった!」と一言。
稽古してない割には評価は上々のようで。

たまにやると無駄なこと考えないのがいいのかもw。
by kyoikyoi | 2006-03-20 23:26 | 剣道
<< WBC!!!!!!!ファイナル!! 房総半島一周・・・・ドライブ >>