人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の稽古(2006.3.20) WBC!!!!!!! >>

房総半島一周・・・・ドライブ

家内の試験も終わり、どこかへ行って区切りを付けたいとの希望で、雪の諏訪湖・・・・・だったはずが、テレビで春を感じる房総を見て予定変更。

Wさんちとかぶっちゃったw。

一昨日(17日)23時半に家を出て、スーパー銭湯で汗を流し、首都高速に乗って幕張PAまで。
ここで仮眠・・・・・zzzzzzzz。

5時半ころ再出発して、富津に6時半ころ着いた。

ここから下を走って海岸線をひたすら行く。
館山の手前で海を見ながら休憩しているとき、「昔来たことのある旅館」でもめた。

「他の人といったんじゃないの(怒)」
「馬鹿言え!子供もいたんだぞ(汗)」
「ぜんぜん覚えてないもん!!!」
「あーしてこーして、こーゆーとこで・・・」
「・・・・・心配になってきた・・・・・行ってみたい・・・」
で、引き返して、その温泉宿に。
15分×2のロス。

結局思い出せなかったらしく、脳の老化を言い訳にする家内。
「将来よろしくねw」
「覚悟してます・・・・・(汗)」

南房総の海岸線には、「フラワーライン」との別名も。
最初は名前だけかと思いきや
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_1795951.jpg

Wさんが見つけた春がここにも。

その後、野島崎灯台を目指す。

国道沿いのPAに、My MPV。
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17141379.jpg


歩いて5分くらいで野島崎灯台。
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17155532.jpg


200円位を払って中を見学。

途中から梯子のようになる階段を必死に登る、どこかで見たおばちゃん(爆)。
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17173533.jpg


上りきればなかなかの景色です。
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17184625.jpg

房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17185364.jpg

房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_1719131.jpg


自分の車も小さく見えますw。
(かなり拡大)
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_1719452.jpg


灯台の下に広がる公園を歩いていると、
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17204949.jpg

朝日と夕日が同時に見えるのか?(爆)。

20分くらいのお散歩で車に戻り、次を目指す。

途中の道の駅(千倉)で飲み物買うつもりが、匂いにつられ購入した「イカ焼き」
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17243442.jpg

旨かった。
一夜干と思われるイカに何やら加工が施されていて、ビールがあったら最高だねぇ・・等といいながら二人で食べました。
1人前を2人で食べて丁度いいくらいかも。
因みに、こんなものが置いてあって、子供たちのみならず、昔の子供にも好評でしたw。
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_1728099.jpg


次なる目的地は「海中展望塔」。
何だか分からないので、余計に興味を惹かれました。
国道からはちょっと入ります。
これが全景図。
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17295842.jpg

問題の目標はこれ
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17304438.jpg

左のほうに見える白い塔。
あそこまで歩いて、螺旋階段を94段下りると海中展望ができるらしい・・・。

頑張って行きましたw。
料金は約1000円。

小さな窓の外にはお魚が
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_1733337.jpg

この日の透明度は4メートルということで、「あまり良くない」ようでした。

ちょっとしか見えないのかな、と思ったら、餌箱に群がる魚群を発見!
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17344422.jpg

怖いかも・・・・・w。

でもって、お仕事中のお魚・・じゃなかった、ダイバーさんも激写!
房総半島一周・・・・ドライブ_d0053409_17355284.jpg

窓越しに手を振ったりしてくれてました。

勝浦~御宿と走って、九十九里道路に入り、浜辺を快走。
片貝海岸で海の家に入り、遅い昼食。
焼きハマグリといわしの刺身定食を食いました。
ハマグリは大き目よりも小ぶりなほうが美味しかった。
(そこ!へんな想像しない!)

幕張からここまで丁度10時間。
結構近いのね。

ここからの帰路は大渋滞にはまり、ひたすら我慢して19時半着。

走行距離450キロ。
ガソリン消費量53リットルでした。

チャンチャン。
by kyoikyoi | 2006-03-19 17:43 | My Family
<< 今日の稽古(2006.3.20) WBC!!!!!!! >>