人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006.3.12のデータ 名前でググる >>

今日の稽古(2006.3.11)

今週3回目w。

剣J会です。

NM先生にお願いして、先生の駆け引きをまた一つ盗ませてもらいましたw。
その後、STさんにお願いされ、元に・・・・。
終了まで多くの方と稽古が出来ました。
自分に並んでくれる方の期待を裏切らないように精進しなくては!

稽古は総じて満足できるものではありませんでした。
もっと思い切って技を出さないと足が出ないですね。
「面は足で打て!」と教えられたことがあります。
気持ちが空回りしていると、手先だけでごまかそうとしてしまうのはよく分かっているのですが、稽古が空くとどうしても勘が鈍ってしまって・・・・・。
頑張るしかないです。


それと、気になる話を耳にしました。
自K会の稽古場(U高校剣道場)が使えなくなると。
4月からは幼稚園の道場をお借りすることになるそうです。
今までと違って狭くなるのですが、
「狭いところで稽古した方が良い!」
そうで、
「体育館の剣道じゃだめだ」
らしいです・・・・・。
よく分かりませんが、着いて行きます。

「毎日が稽古日になるかも・・・・」
と言う噂も。
マジですか?
by kyoikyoi | 2006-03-11 22:54 | 剣道
<< 2006.3.12のデータ 名前でググる >>