人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 守谷のコース状況 12日の練習会に参加される方へ >>

早朝発・ドライブ

実は家内は、大のドライブ好き。
たまには連れて行かないとなんて思い立って、行ってきました。

ETCの深夜割引が使えるように3時半出発と考えていましたが、起きたのが4時だったので割引は断念・・・・そんなに遠くないからいいやw。

行き先は内緒にしておいたのですが、矢板ICで下りる事を寸前に告げると「?」といった顔w。
はじめて来る土地なんです。

しばらく走って喜連川の中心部に到着。

最初のお目当ては早朝5時から営業している日帰り温泉!
着いたのは6時くらい。
早朝発・ドライブ_d0053409_1822513.jpg

ほんとに営業中か?と確認すると
早朝発・ドライブ_d0053409_1825714.jpg

間違いない!

やや塩分が多めで、茶褐色がかった温泉ですが、4階に位置するため展望がよいので◎。
料金も○。

日も上がったところで、次なる目的地。
だいぶ前から分譲されてたと思う、元国鉄会社の大規模分譲地*@$#喜連川。
将来こういった別荘地のようなところで暮らすのもいいかも、なんて考えて見てみたかったのです。
丘の上の分譲地って感じで、空が近くて展望が開けている絶好のロケーション。
100坪が最低単位みたいで、その最低単位のお値段がボクスター位。
いいかなぁなんて考えてたら、外に出た家内が・・・「田舎の香水!」と・・・。
畜産業が盛んな土地柄のようです・・・。

気を取り直して、次の目的地を告げると「へぇ・・・見たこと無いかぁ・・」と家内。
凍て付く「袋田の滝」が次の目的地。
(mahimahiさんに刺激されて行きたくなったw)
始めて見る、「自然が創った氷の芸術」!
素晴らしいです。
早朝発・ドライブ_d0053409_1820310.jpg

早朝発・ドライブ_d0053409_18201158.jpg

早朝発・ドライブ_d0053409_18201957.jpg


次の目的地へ向かう前にまた温泉w。
国道461沿いにある「滝見の湯」で暖まって再出発。
早朝発・ドライブ_d0053409_1823735.jpg

ここは350円でした。

竜神ダムにも寄ったけど??なので説明なしw。

最後は、先月MLのオフ会でも行った「日立おさかなセンター」。
お昼丁度について、桶ちらしと刺身定食で満足して、さらにお土産買い込んで帰路に着きました。
帰着は14時半なので、ぴったり10時間のドライブ。
渋滞ほとんど無し。
走行400キロ。
燃費8キロ・・・・記録かもw。
by kyoikyoi | 2006-02-11 18:29 | My Family
<< 守谷のコース状況 12日の練習会に参加される方へ >>