人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12日の練習会に参加される方へ ヘルメットが届いた・・・けど。 >>

今日の稽古(2006.2.8)

自K会です。
二日連続w。

館長K先生には長い稽古をしてもらえませんでした。
ちょっとずつ修正してそろそろと思ったとき、不意に間合いに入られあわてて出ようとしたところを面に乗られました・・・・。
それでおしまい。
先生が放った技はこれ一回のみ・・・・・・・・・・・。
参りました。

久しぶりのST先生。
初太刀、気合十分で攻め続けましたが、一瞬出遅れて不発。
次も同じような感じ。
ここで気が抜けて、簡単に小手に行ったところの出端に面に乗られました。
その後は面の応酬に切り替えましたが、納得いかない技ばかり。
ST先生との稽古では迷いが消えないです。
当たらなくても思い切って!
と言われますが、先生と対峙するとなかなか出来ないことで・・・。
腹くくって次回はお願いします!!

終了間際にYI先生に並ぼうと思ったら、時間だから他へ行けと。
YN先生にお願いしました。
この先生、高校の剣道部の顧問なんですが、何やってもだめ。
加えて、誘って仕留めるのが上手いったらありゃしない。
散々遊ばれて悔しい思いだけ残して終了!!
対策考えなきゃ。

以上!!!
by kyoikyoi | 2006-02-08 22:19 | 剣道
<< 12日の練習会に参加される方へ ヘルメットが届いた・・・けど。 >>