人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほぼ「タダ」でETC(新品!) 継続検査の顛末(2005.8.1) >>

今日の稽古(2005.8.2)

剣J会です。

最初NNさんにお願いされて元に立ち、何人かの方と稽古できました。
格下と言えども気を抜くとうまく行かないのは良くわかっているのですが、どうも気が入らない。
余計なこと考えすぎてだめだったり、妙に集中して良かったりと波のある稽古でした。

「今日はめまいがするねぇ」
というと、HDさんが
「そりゃ人の4倍打ってんだからそうなるでしょ」
と・・・・・。

4倍の根拠が分かりません(笑)が、確かに自分はよく技を出します。
動けるうちに動きたいというのと、待ってると(狙いすぎると)本来の自分じゃない気がして、思い切って技を出したほうが楽しいのです。(返されえても)
そこから学ぶことを次に生かして・・・・・と思ってます。(出来てんのかなぁ?)

4?歳らしからぬ剣道をして、筋力の衰えを先に延ばし、少しでも長く続ける。
動きすぎる目的はこれです。

良くないのでしょうか?
by kyoikyoi | 2005-08-02 22:58 | 剣道
<< ほぼ「タダ」でETC(新品!) 継続検査の顛末(2005.8.1) >>