人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日は・・・ 今日の稽古・・・・・お休み(涙) >>

今日の稽古(2005.7.13)

自K会に行きました。

印象的だったのは、終了間際、K先生にお願いしたところ、のっけから「一本」と言われ、一本勝負を告げられました。

グッと入ってくる先生の竹刀を、一度は抑えて堪えたものの、二度目にはパッと面が空いたところで簡単に行ってしまいました。
見事に胴を抜かれ、振り返れば先生は蹲踞してお待ち・・・・・。
仕方なく終了となりました。

稽古後、K先生から「一本を大切に」と一言だけいただきました。

まさしく今の自分に重要かつ必要なアドバイスでした。

先週の試合で痛感し、K先生にお願いするまで心に留めていたはずのことが、肝心なところで出来ないのは、身についていない証拠です。

昨日今日で変わるはずも無く、今後の最重要課題として精進します。

それにしても、こういうところをピシッと指摘してくれるところがK先生のすごいところ・・・・・。
恐れ入ります(礼)。
by kyoikyoi | 2005-07-13 22:10 | 剣道
<< 明日は・・・ 今日の稽古・・・・・お休み(涙) >>