人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のお買い物@滝沢商会さん 今日の稽古(2005.6.28) >>

昨日の稽古(2005.6.29)

暑さで疲労が倍になり、昨日は書けませんでした。
しかも2日連続の稽古。

でも時間を空けないで稽古すると、身体の動きも違いますね(もっと楽な仕事なら良かったのに)。

S先生、T先生、YN先生、SK先生、それとAIさん、I井さん。

AIさんには、試合用の稽古をお願いしました。
段位は一つ下ですが、すんごい馬力で、普段のごまかしが効かないので、打つところの見極めに良い稽古になりました。(案の定押されっぱなしで参りました)

先生方に掛かる時もそうなんですが、もっと集中しないとだめです。
「ここ」というときを、今以上に見極めて、出るときは思い切って行く。
出来ていたときもあると思いますが、いろんなことを考えすぎてバラバラになってました。

考えなくても体が反応するようにしていく・・・・・・先は長そうです。

今週はこれでおしまい。
今日は当直で、明日は休ませてもらいます。
土曜日は都内で講習会(非剣道)があり、間に合いそうにありません。

また来週。
by kyoikyoi | 2005-06-30 07:02 | 剣道
<< 今日のお買い物@滝沢商会さん 今日の稽古(2005.6.28) >>