2009ツールドカムロ総括・そのゼロ

本番前日(金曜日)

この日はバイクに乗らずに作業となりました。
SPさんはこの日から合流のマーシャルさんと3(4?)回目の試走。

作業は、山の中の特設コースで一番の難所へ「滑車とロープ」を準備しに行くというので、慌てて長靴とつなぎを買いに行って準備完了w。

続きはこちら
# by kyoikyoi | 2009-07-29 21:23 | 2009ツールドカムロ

2009ツールドカムロ・総括 そのマイナス1

帰りました・・・・・・・・・・・・oTL
疲れたぁ・・・・。


木曜日朝4時半ころ事務局に到着して、3時間ほど仮眠をとった後、WRのオイル交換をして始まりました。

More
# by kyoikyoi | 2009-07-27 21:29 | 2009ツールドカムロ

一足お先に♪

2009ツールドカムロが始まります。

我々は一足お先に現地入りします。
今夜遅くに出発です。

当日にちゃんと仕事ができるように準備して、会場の設営なども手伝う予定。


正式に告知されてませんので具体的な数字は控えますが、随行者を含めた参加者の皆さんは、昨年を大きく下回っております。

でもまぁ、それが幸いして、皆さんの交流の輪が縮まった気がするので、内容的には濃いものになるのではないかと思ってます。


天気が心配ですが、今のところ、金曜日から日曜日にかけての降水確率は「40~50%」ほど。
・・・・・微妙だなぁ・・・・。
祈りましょう!!!

そうそう。
最低気温が20度くらいみたいなので、朝晩の冷え込みは厳しそうです。
2週間前の金山は、日が暮れると半そででは寒くて困りました。
早朝はフリースが欲しかったほど。

寒さ対策をお願いします。




ではまた。
現地でw。
# by kyoikyoi | 2009-07-22 19:01 | 2009ツールドカムロ

2009ツールドカムロ・試走編

金曜日の夜中に出て、土曜日(昨日)午前3時半に着きました。
埼玉から5時間でした。

晴天に恵まれて嬉しい限りw。
仮眠をして9時半から試走です。

続きはこちら
# by kyoikyoi | 2009-07-12 21:54 | 2009ツールドカムロ

オイルタンク交換の顛末

現在までの総走行距離 2424キロ
(ぜんぜん乗ってねぇな)

久しぶりの整備ネタw。

1年前のオイル交換でやってしまったらしい、オイルタンクのエア抜きボルトのかじり。

半年前のオイル交換のときに気が付いてたんですが、飛んだり跳ねたりしなければ無問題だったので放置プレーでした・・・・。

More
# by kyoikyoi | 2009-06-27 04:44 | WR250F

2009ツールドカムロ・二次募集?

26日で締め切られる予定の2009ツールドカムロ。

こんなご時勢なので、
「ボーナスが確定してから!」
とか
「休みが近くならないと判らない!」
とか
「交渉中だけど難航中!!」
なんて方に朗報ですw。

ホームページへのアップはまだですが、確実に二次募集が行われるようです!
ただし、その期限は7月10日まで!!!

これ以上の期限延長は無理みたいです・・・・・。

余裕はまだあるみたいなので頑張ってエントリーしてください!











僕は二週間後に試走に行ってきます(ユルシテチョ)
(だって、コイッ!!て言われちゃったから・・・)
# by kyoikyoi | 2009-06-24 23:08 | 2009ツールドカムロ

2009ツールドカムロ・予告編?

予告編とも思える、公式プロモーションビデオがアップされました!!


牛の意味が良く分からないけど・・・w。

コースの開拓はこれからが本番!
ビデオはほんの一部だと思います。

実行委員長の笑顔が不気味(爆)
(なに企んでんだか・・・・w)



申し込み期限を延長するような話題が出ているようですね。
このご時勢だから、予定を組むのが難しいなんて話も聞こえて来ているようです。

ホームページのチェックに気が抜けないナァ。
# by kyoikyoi | 2009-06-23 09:45 | 2009ツールドカムロ

2009ツールドカムロ・今回は凄いらしい!

公式HPが更新されていた。

特に内容の部分が具体的に・・・。

初日のダートが 70% と大幅にアップ!
で、初日にも SS が用意されている!!
(おそらく速度制限をかけない区間と言う意味?)

2日目のダートは 80% だと!!
で、川よりも山が多い設定らしい・・・・・・。



ひょっとして、あの辺りを開拓したのか?
・・・・・・虎が必要かナァ(笑)
なんて妄想がグルグル頭を駆け回ってます(爆)


楽しみだナァw。
エントリーしちゃおうかな(ナイショで)
# by kyoikyoi | 2009-06-16 18:35 | 2009ツールドカムロ

mahimahiさん送別走行会

栃木から佐賀へ転勤することになったmahimahiさんの、お別れ走行会。
「やぶこぎ」in栃木の最終回なのか?

引越しの準備や新居探しで忙しいところ、時間を割いてくれたにもかかわらず、痛恨の寝坊で大遅刻(笑)
・・・・・・10時集合なのに、着いたら12時過ぎてました・・・・・・。
こんなに遅刻したのは初めてです・・・お許しを・・・・・。

当日6日。
雨音で目が覚めて時間を見ると6時過ぎ。
「まいったなぁ・・・どうしようかなぁ・・・・」
で、次に気が付いたら9時でした(爆)

その頃には土砂降りではなかったけど、確実に降っていて、雨の準備に手間取って自宅を出たのが10時15分。
家内が留守なのも手伝って時間がかかりました。
(犬や猫に餌やったりとかいろいろと)

WRの自走では、今までで最も長い距離を走りました。
でも、高速道路の巡航速度は制限速度以内が限界かなぁ<自分
一応ぬふわキロまでは出しましたが、ほぼノーマルのファイナルでは厳しいです。

上三川ICで降りて4号バイパスを走っていると、エンジンの調子が良くなってることに驚きました。
たまには高速走行が吉なのね♪>ダブちゃん

集合場所に着くと他のメンバーは既に走りに行っていて、電話で連絡がついたあと戻ってきてくれました。
昼食を摂ってから4台でGO!

メンバーは
mahimahi氏<DT125
大悪氏<CRM250
一周氏<XRバハ
と、自分。

どこを走っているのか皆目検討がつかないまま、メンバーに着いて走るのが精一杯。
特にmahimahiさんのDTは、レーサー並みのスペシャル仕様みたいで、抜かれる時の速さといったら(音も)凄いものでした。

ハイスピードダートあり、やぶこぎアリ、Uターンいっぱい、で走ったのはこんなところでした。

d0053409_1510679.jpg


d0053409_1510197.jpg


その後「行かない」はずのお山へも行くことになって

d0053409_15111359.jpg


d0053409_15112592.jpg


脱いだヘルメットからは汗がだらだら流れてましたw。

いろいろと助けてくれる相棒(WR)ですが、ココを登ったときはほんとにいい奴だと感心しました。
d0053409_1514290.jpg

明らかにスピードが足りず、後2mくらいで失速するかと思ったところ、ちょっと半クラを当ててアクセルを開いたらすんなりと(何事も無かったように)登坂できました。


一周氏のブレーキパッドが終わったので(笑)走行会は終了となり、パッドを購入(交換)してからmahimahiさん宅で宴会(壮行会?)と思ったところ、銭湯で大悪氏が体調不良となりました。
本人曰く「熱中症かも」との事で、大悪氏は宴会には参加せずにご帰宅となりました。

そうそうw。
大悪氏には、とてもハッピーな話を聞かせていただきましたよw。
(良かったですね♪)

宴会中、柳田氏の乱入もあって大いに盛り上がり、気が付いたら布団の上に居て外が明るくなってました。

一周氏と4号線を快適に飛ばしてきて、幸手近辺で別れて帰宅しました。



忙しいところお邪魔させていただいた上に、ご馳走にまでなって、本当にありがとうございました。
素晴らしい家族です<mahimahiさん一家

次回お会いするのは九州で、ということになりそうですね。
福岡までの夜行バスで必ず行きますからねw。
(着くまでに生きていればいいのだが・・・・・www)
「九州どうでしょう?」ツアーを組むか??(爆)
# by kyoikyoi | 2009-06-07 15:35 | WR250F

強化合宿!in SP最上川

ツールドカムロのHPで紹介されているので、サボるわけにも行かず(笑)遅ればせながらレポートさせていただきます(爆)

カムロスタッフによる「強化合宿」に参加してきました。
前日に金山入りして、グリーンバレーにてキャンプしたのち(星がきれいだった)3日の早朝に集合場所へ向かいました。

続きはこちら
# by kyoikyoi | 2009-05-07 21:45 | 2009ツールドカムロ