<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

脱走!!

帰ったら「ハナ」がいない・・・。

「ラン」はいる。

あれっと思ったら、ハナのリードがハーネスごとはずれてる。
d0053409_205053100.jpg

「やばい・・脱走された!」

どうしようかと思いあぐねた末
「まぁ帰ってくるだろう」と、思う傍らよぎる不安。

・・・・・・・・・・庭にいれば良い子なのになぁ・・・・・。







庭にいました(爆)

口笛で呼んで、すぐさま家の中にw。
d0053409_205195.jpg


あ~びっくりした!

ゆるかったのかなぁ。
skypoodleさんのいうとおり、抜けました(笑)

さてこれからどうするか?
by kyoikyoi | 2007-01-29 20:51 | My Family

久々の練習・・・。

skypoodleさんのお誘いで、栃木県は鬼怒川の河川敷に行ってきました。

まだ納車待ち中の自分は、skypoodleさんの、KTM125EGSをお借りして楽しませてもらいましたw。

でも残念なことに、自分:カメラ忘れる(コンタクトも)、skypoodleさん:写真撮る余裕が無い
で、画像がありません(爆)

ここで、多少の雰囲気は掴めると思いますw。
要するに、ここの皆さんにお世話になりました。

ありがとうございました。

とても気さくな方たちで、
「コース変更したから一緒に行きませんか?」
と誘ってくれました。

そう言われる前にちょっと走ったのですが、どう走るのか皆目見当が付かない有様で、困ってました(笑)

中心的な方とお見受けしたH氏の先導で皆で走り出すと、当然こっちだと思っていたところが、実はコースアウトをするかのように脇にそれて、林間のシングルトラックに入っていったり、「え゛!」というようなところを走らされたり・・・・・・。

結構距離があって
「覚えるのは無理」
と思っていた矢先
「こっちも面白いから皆でいきましょう♪」
と、H氏

「・・・・・・・・なんかやな予感・・・・・・」

予感的中!
最初に現れるヒルクライムで、skypoodleさんがまくられました。
「・・・・・・新車のEXC-Fが・・・・・・・」
エンジンの慣らしの後に、外装の慣らしも終わって良かったですね♪

ここはちょっと苦労しましたが3回目で登頂!
その後も、突然現れるサンドのコーナーやウォッシュボードに苦戦したり、ミスコースしてややこしいキャンパー走行を強いられたり・・・・・。
とにかく長かった・・・・・・。

それでも、無事走り終えたときの充実感はなかなかw。

その後skypoodleさんから
「外装の慣らし終わったから乗ってもいいよ♪」
と・・・・。

ためらいも無くお借りしました(爆)


1週だけでしたが(最初に走ったほう)4スト250ccとは思えないですね、こいつは。
2ストの感覚で行かないとまともに乗れませんでした<自分
でも、すごいパワーでした・・・・。
2ストほどピーキーじゃない(と思う)ので、自分にはEGSよりこっちがいいですが、正直言って
「どう乗ればいいのだろう??」
と・・・・・。

skypoodleさんも同じ疑問を持っていたようなので、
「上手な方に乗ってもらえば」
と提案して、乗ってもらった感想が
「サグが出ていない」
ということでした。
リヤがはねるから乗りにくいのだという、H氏の力説に耳を奪われてしまいました。

すぐさまH氏と共同でサグ出し。

プリロードは触らないで、ダンパーの調整だけで完了とのこと。

手で押しただけで確かに違うのが分かりました。

実は、skypoodleさんが乗って
「乗りやすくなった♪」
と満面の笑みを浮かべて帰ってきた後に自分が乗せてもらいました。

昼食で美味しい鍋料理をご馳走になっているなか、H氏の提案で「リレー」で遊ぶことに決定。
・・・・・・・・要するに午後はレースにしましょう・・・・・・・・と。

3~4人づつに分かれて3チーム作って、8週のノルマを均等に走るというもの。

バイクは自分のor好きなもの。

自分は迷わずH氏の「XR100」をお借りすることにw。
久しぶりのXR100.
希望して1番ライダーになったものの、ホールショットを狙った無理な突っ込みで「大転倒!」
チームの足を引っ張りました・・・・・・・(涙)

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうでもいいよね(爆)

ここのコースはとても分かりにくい場所なので、教えろといわれてもそう簡単には教えられません(笑)
ご興味のある方は是非ご一緒しましょう。

無料でバリエーション豊富なので、また行きますよ~~~~(笑)


最後に
skypoodleさん、ありがとうね♪
またいこねw。
by kyoikyoi | 2007-01-28 21:15 | エンデューロ

娘の受験・第一段階

娘がセンター試験から20時ころ帰って来ました。
どうだった?と聞くと
「楽しかった♪」・・・・と。
ゲーム感覚ですな(爆)

d0053409_23273740.jpg

写真は、リスニング試験のプレーヤー・・・・・。
「くれるの??」
「いらない人は置いてけだって」

で、今聞きながらこれかいてますw。

問題は見てないけど、答えられないな(爆)


でもこれ、驚くくらい音質がいい。
イヤホンはステレオだけど、音はモノかも・・違うか??

メモリースティックみたいなので、ソニー製かなぁ。

各ボタンが長押ししないと反応しないのは考えたねぇ(笑)
誤作動防止だなw。

非常に出来のいいプレーヤーだと思いマスタ。




娘の出来は・・・・・・・・英語の出題傾向が変わっていて、思うように出来なかったと。


3週間後は一般入試ね♪
がんばれ~。
また楽しんでおいでぇ(爆)
by kyoikyoi | 2007-01-20 23:27 | My Family

昨日の稽古(2007.1.17)

自K会です。

攻めて打つ・・・を心がけてますw。
息が苦しいです・・・。
下半身がイッパイイッパイです・・・。

で、稽古後、NHさんから酒席のお誘い♪

車を置いてから合流しました。

館長K先生、OS先生、NHさん、NHさん。

打ち解けた会話で楽しかったですw。
そういえば、ここの人たちとこんなに打ち解けたのは始めてかも(笑)
愚痴も聞いてもらいましたw。

良い関係と思います。
by kyoikyoi | 2007-01-18 18:58 | 剣道

お別れ・・・・・

下取りに出すはずだったDakar君。
ハカイ氏に引き取られましたw。

わざわざ現物確認までしてくれて、その後の対応も早かったので、「運んじゃえw」っとお届け♪

環八をひたすら南下して第三京浜に乗り、横横道路の日野ICで降りて待ち合わせ場所のローソンへ。
ほぼ同時着?

「お昼どうします?」
「任せるよ」
「この辺ラーメン街道なんですよね」
「行くしかないねw」
で、行った先は「環2家」。
d0053409_18263961.jpg


20分くらい待って出てきたラーメンはこれ。
d0053409_18264860.jpg


旨いとは思うけど、スープを飲み干せないのが残念。
ショウガはベストマッチだったね。
残ったスープに「ラーメン酢」なるものを入れると、もう少し飲める様になった。
不思議だね(ラーメンと酢)

d0053409_1829362.jpg

いよいよ納車・・・・・・。


到着
d0053409_1831845.jpg


坂の上に建つ綺麗なお家でワンちゃんがお出迎えw
d0053409_18303146.jpg


新しい飼い主さんは良く壊す人らしいから気をつけるんだよ(爆)

でも、早速厳重な防犯対策を施されて、大事にしてもらえそうな予感♪
d0053409_18331636.jpg

(良かったねw)


帰路は埼玉まで送ってもらいました。
ほんとにありがとうねw。


さようなら・・・・・・Dakar
by kyoikyoi | 2007-01-13 18:34 | Dakar

昨日の稽古(2007.1.10)

自K会の初稽古

大勢の人が集まる中、5人の先生方と稽古できました。
UTG先生
館長K先生
78歳おめでとうございます T先生
OS先生
SSK先生

K先生との稽古で、ラスト一本が面に乗れました。
でも当たるまでで精一杯なため、残身が甘かった・・・・・。
やっぱりまぐれですよね(当たり前か)

最近、SSK先生との稽古が楽しい。
ガマン比べを楽しめるようになってきたw。
苦しいけど・・・・・。
by kyoikyoi | 2007-01-11 21:10 | 剣道

ラストラン・・・・・。

下取りに出すDakarの、最後の遠出。
と言っても、50キロくらいなので、お散歩かな?

skypoodleさんを待つ出発前
d0053409_1904151.jpg
d0053409_1903598.jpg


skypoodleさんはDakarのバッテリーをあげてしまったようで、今日は「KTM 250 EXC-F」で登場。
先月納車されたばかりのピカピカ♪
途中チョット乗せてもらったんだけど・・・・・・・画像とインプレは後述w。

9時15分ころ出発
新井宿から首都高に乗って、王子経由で池袋線に入り東名へ。
料金所を過ぎればすぐ出口w。
川崎IC

讃岐うどんのお店「綾」さんが集合場所
10時30分集合のところ、10分前に到着
既に何人かの方が来てくれていましたw
d0053409_2043263.jpg


あえてF6MLには告知しないで、mixiの日記でのみの告知でしたが、7人の方が集まってくれました。
家まで来てくれた skypoodleさん
お年玉を喜んでくれた らすさん
新年会以来のw なんばさん
メタボクラブの sachiさん
日本一周の イッシュウさん
受験生を抱える ノリさん
そして頻出の VVさん(笑)

綾は3回目ですが、寒かったのではじめて「あつあつ」を頼みました。
トッピングはかき揚げと鳥天w。
旨いですねぇ・・・・・・あつあつもgoodですよw。
ジャコ飯頼めばよかったかなぁ・・・・チョット後悔(爆)

10時半の開店で、いの一番に入れたので、さっと終了して帰宅の皆さんをお見送り。
らすさんとノリさんとなんばさんがお別れ。
本当にありがとうございました。
たったこれだけの為に来て頂けるなんて・・・・・感謝感謝。

ラフロまでの道のりをVVさんに先導してもらって、11時半くらいには着けました。
ここで、マイミク「トロパパ」さんの迎撃を受けましたw。
わざわざありがとうございます。
・・・・・・それにしても・・・・・・・派手なスクーターですね・・・・・。
d0053409_2291668.jpg

でもかっこいい♪
それに、なんとキーレス
d0053409_2233655.jpg

今時のスクーターって車並み・・・驚きました。
サイドブレーキまで付いてる。

特に買う物も無く・・というか、買っても持って帰れない(笑)状況で見て回るだけにして、12時ころ退散しました。

その後、近くのデニーズでアフタヌーンコーヒーw。
d0053409_22341753.jpg


で、ラフロからデニーズまでの短い距離を、sktpoodleさんのEXC-Fに乗せてもらいました。
d0053409_2246852.jpg

第一印象:軽い・細い・シート硬い・クラッチ軽い
とにかく吹けが良くてびっくり。
でもレーサーなので、発進に気を使うかと思いきや、フツーに発進できるわ、止まりかけたところで3速でも開ければすっと出て行くところには驚きました。
低速トルクも十分で、チョット開ければ怒涛の加速。
「これが250か?」
と、舗装路をほんの少し走っただけですが、自分の印象です。
傍から聞こえる音は勇ましいですが、乗っているときは気になりません。
唯一、アクセルオフの時のパンパンという音だけです。

いや~・・・・いいなぁこれw。
2stのレーサーに乗りやすさとエンブレ加えたみたいで最高!!
もうすぐ来る自分のWRも、フルパワーにすればこんな感じかなぁ・・・。
でも自分はストックで乗りますw(暫くは)

デニーズで2時間近くおしゃべりして、解散。

綱島街道~桜田通り~内堀通り~白山通り~17号
で帰りました。

途中、王子方面の交差点でskypoodleさんとお別れ。
初回点検にディーラーへ行くそうです。
自分は122に出て帰宅。

16時11分でした。
d0053409_22491161.jpg


約120キロのお別れツーリングは終了。



何か最近、すごく調子良いね<Dakar
媚びてるのか?(爆)


はっきり言って、心残りはあります。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・新しい出会いに期待大です!!!


皆様本当にありがとうございました。
by kyoikyoi | 2007-01-07 22:52 | Dakar

今日の稽古(2007.1.6)

剣J会です。

今年の稽古始め。

今Iさんにお願いして、基本打ちをやっていたら、次から次へと並ぶ人が増えてきて、ゆっくりやってられなくなったので、並んでくれた皆さんにお願いして基本打ちを中心に稽古しました。

いや~、やっぱりやっておくべきですねぇ<基本稽古

終了近くに始めてお会いするYGさんとの稽古で、いい感じで面が出ました。
間合い詰めるのが上手な方で、自分の苦手な近間の稽古になってしまうのですが、詰めるところで面に乗ることが出来ました。

基本稽古やってなかったら、あの面は出なかっただろうなぁ・・・・・3週間ぶりだし・・・。

何とか面目を保って今日の稽古は終わりました。



おかげで元立ちのまんまだった・・・・・・・疲れたけど、いい稽古でした。
by kyoikyoi | 2007-01-06 22:11 | 剣道

年頭のご挨拶

皆様
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年の初仕事は「湯島天神」

ついでに、上野公園から初日の出を拝んじゃえっと、朝5時起きでしたw。
d0053409_10254487.jpg


西郷さんにお会いするのは30年ぶりか??
d0053409_10232435.jpg


ずいぶんとご無沙汰しておりました(笑)

犬を連れて上野を歩くなんて、想像もしてなかったですが、新鮮で、新しい年という感じがしました。

湯島天神は思っていたほど混んでませんでした。
d0053409_10252822.jpg


娘と家内が本殿でご祈祷中、犬と待ちました。
(長かったなぁ・・・・・・)

巫女さん
d0053409_10273618.jpg


犬達は通る人たちに好評で、ヘトヘトになるまで愛想を振りまいてました。
今日も「なんていう種類ですか?・・・雑種??・・・見えないなぁ・・・」
と言われました。
よく言われますが、雑種じゃないのかなぁ?????
いや・・・どう見ても雑種だな(爆)



ついさっき帰ってきて、お屠蘇を頂いていい気持ちですよ~♪


午後からは兄弟達とその家族が集まって大宴会です。



こんな感じで始まった我が家の新年。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

いい年になりますよう願っております。
皆様も、自分も、家族も・・・・・特に娘!(頑張れよ!!)
by kyoikyoi | 2007-01-01 10:33 | Other