<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月3日(祝)に谷田部で♪

W松さんちの新しいホームコース(谷田部)で遊びますw。

11月3日の10時くらいから15時くらいまで。

御用とお急ぎで無い方は来ませんか?(笑)

自分はもちろん、レーサーレンタルですw。

参加表明は無用ですので、当日お会いできることを楽しみにしてます(爆)
by kyoikyoi | 2006-10-31 21:46 | エンデューロ

犬達と那須で1泊♪

ラ・ピステさんでお世話になってきましたw。
http://www.la-piste.com/

すごくいいところでした。
お勧めしますw。

清掃が行き届いた館内に驚きます。
玄関は犬くさい(笑)ですが、そのほかは消臭(芳香)が行き届いていて、落ち着けます。
オープン6年目らしいですが、新築のようですw。
週末は予約で一杯らしく、平日がいいかも・・・。
食事も素晴らしいの一言。
その上、オーナーさん親子がとってもいい人たちで、ゆっくり出来ます。

ただ、犬に関するルールが
・部屋を犬だけにしない(食事のときなども一緒にホールで。無理なら車へ非難)
・犬をベッドに上げない

くらいかなぁ・・・・。
初めての自分達も無問題でしたので、皆さんもOKでしょうw。


で、レポートw
早めに着いて思いっきり遊ばせたかったので、午前中に出発。
ゆっくり走って13時ころ那須神社前に到着。
何故那須神社か・・・・・青木屋さんで新そばを食うため!
そばに加えて、「ごまだれ・うどん」も注文して大満足♪

14時ちょっと前に「ラ・ピステ」さんに到着。
那須の別荘地内かと思ったら、そこからさらに白河方面へ10分ほど走りました。
県道68号線沿いに看板が出ているので迷わないと思います。

「チェックインは15時からです。それまで駐車場奥のドッグランをお使いください」
との札が玄関にかけてあり、その通りにドッグラン!!
d0053409_15284749.jpg
d0053409_15283985.jpg
d0053409_1528327.jpg

結構広い(公称500坪)砂地の広場。
死ぬほど走り回ってました(爆)<犬

ドッグラン裏には、このようなお散歩コースもあります。
d0053409_1531198.jpg


写真撮ったり、ビデオ撮影したり・・・・・・子供が小さいころ思い出すなぁ(笑)

14時半くらいまで走り回らせて、道路沿いを散歩。
道路の反対側は、広大な牧草地!
見よ!この広さ!!
d0053409_15342795.jpg


確かここも、今の時期なら走らせてOKのはずなんですが、聞いてからにしようと思って自粛w。
14時45分ころに玄関に行くと、先ほどの看板が消えてる・・・?
中へ入ると
「お待ちしてましたw」
と、お出迎え。
「まだ時間じゃないですけどいいですか?」
「結構ですよ。準備は出来てます。」
と。
「・・・あの~・・・前の牧草地は走らせていいんですか?」
「はい。大丈夫ですw」
「じゃぁ、もう少し走らせてからチェックインします」
「はい、分かりました~」


それから牧草地に30分くらい放しました・・・・・。
ドッグランで1時間、牧草地で30分・・・・・・・・さすがに疲れただろうと、チェックイン!

重厚な玄関ドア・・・
d0053409_15435713.jpg


その先には、犬の洗い場w
d0053409_15442890.jpg

泥だらけになった「はな」&「らん」をここできれいに洗いましたw。
もちろんお湯が出ます・・・・・・どころじゃなくて、タオルも完備!!

その先にもう一つのドア
d0053409_15462132.jpg


開けると
d0053409_1546349.jpg


ここまでで、ちょっと感動(爆)

この先も驚くほど綺麗で、その上、造りがしっかりしてる。

食事などのホール
d0053409_15501276.jpg


ホールを出てお部屋までの廊下
d0053409_1550398.jpg


そしてお部屋
d0053409_15524076.jpg
d0053409_15523310.jpg


このお部屋は高い方のお部屋ですw。
冷蔵庫付で、DVDデッキ完備。
DVDソフトも揃ってましたw。
d0053409_15542182.jpg



館内の説明と、約束事をゆっくり聞いて、多すぎる荷物を運び込み(苦笑)落ち着いたところで16時でした・・・・・。
何故、荷物が多いのか・・・・・・・
d0053409_15565020.jpg


犬用の餌(含・おやつ&食器)、トイレ、寝床(メッシュのハウス)を持参・・・・・。
要するに、家と同じ環境を作るため(笑)

ここまでする必要はないらしいですが、こっちが心配でこうなりましたw。
でもこれは正解だったです。
犬も落ち着いてましたし、排泄の心配が無いのは楽でしたw。

あとはベッドに上がろうとする犬達を蹴散らすことだけ(爆)

疲れてる犬達は早速メシ食って寝る体制w。
・・・・でも、やはり緊張の為か熟睡はしていない様子。
もう一組の家族が到着した物音で吼え始めました。

自分達は「ウェルカムビール」で乾杯♪
綺麗なお風呂でゆっくりして、またしてもビール片手にビデオ鑑賞♪

夕食(18時)までゆっくりしました。

夕食には犬同伴w。
リードを繋げるカラビナがテーブルごとに設置してありました。
待つ犬(笑)
d0053409_16134035.jpg


夕食自体がまた素晴らしい・・・・。
d0053409_16154873.jpg

このあと、しいらのカレーソース(写真なし)
豚肉のきのこソースソテー
d0053409_16155879.jpg


牛以外の肉が食えない家内用に特別な・・・・・えびw
d0053409_16163211.jpg


旨かったです~♪

他のご家族の犬を抱いてご満悦の家内(爆)
d0053409_16213462.jpg



21時からのティータイムでは、皆で集まって犬談義(笑)
オーナーさんの犬(8頭中の2頭)も加わって、30分ほどおしゃべりしました。

その後・・・・・・・即・爆睡(爆)
もちろん、犬&人間w。


翌朝、6時半から犬を牧草地で走らせて、また犬を洗って、8時の朝食。
多い荷物をまとめて、9時半ころ帰路に着きました。
途中、南が丘牧場にも寄りましたが、ただ歩いただけw。
本当は茶臼岳にロープウェーで行きたかったのですが、山がガスって来てたので却下!
13時ころ帰宅しました。


帰ってからの犬は、抜け殻のようになって寝てました・・・・・・・・(爆)





常宿(定宿?)決定!!
ラ・ピステ以外、行く気がしない(笑)<犬(たぶんw)
by kyoikyoi | 2006-10-28 16:30 | My Family

今日の稽古(2006.10.25)

自K会です。

久々の自K会w。

「お~しばらく♪」と声をかけてくれたのは、OS先生でした。


KB先生
初太刀、思い切って面に行くも出端に面をとられ、動きが緩慢なことに気づく。
しかし、焦れば焦るほど動きが遅くなり、尚且つ手打ちになって悪循環・・・・・。
十分ひきつけて出端を狙うと、いい感じで乗れました。
・・・・・が、近い間合いなので思い切った技にならない。
ただ合わせてるだけ・・・・。
裏から攻めて面に渡ると、やや軽いながらも乗れて終了w。

K先生
出端を狙う自分を分かっているので、なかなか出てくれません。
間合いを詰めるところで面にいくも、かわされてしまう。
機会を狙えば狙うほど、先生のペース。
ここは自分のペースで打ち込もうと考えるのですが、機会じゃないところでは全く打たせてくれません。
やがて引き出されて面に乗られました。
・・・・・面を引き出して面に乗るなんて・・・・スゲッ!!


T先生
いつもの通りの打ち込み・・・・・・・。
疲れた・・・・・・。


NN先生
この先生とは近間の稽古をするようにしてます。
身長差30センチ位。
最初から近い間合いで攻めてくる人は大勢います。
自分は近い間合いが苦手なので、あえて取り組んでいます。
でも外野は許してくれない・・・・・。
剣道はいろいろ!

SK先生
遠い間合いから打ち込んでいきました。
いいときもあればだめなときもあります。
でもまぁ、おおむね良好♪




二日連続で稽古をして筋肉も戻ってきました。
そしたら・・・・・・力が入るようになってしまった・・・oTL

力を抜け!!!
by kyoikyoi | 2006-10-25 23:05 | 剣道

今日の稽古(2006.10.24)

剣J会です。

先週のいい感じをイメージしながら稽古できるかと思ったら、甘かった・・・・・・・・。
気が緩みました(笑)

OKさん、OGさんには、基本練習を中心にさせてもらい、お互いいい感じで終了。

MIさん
川口消防の若手ホープ。
試合は強いんだよなぁ・・・・。
打たせないことに集中して機会を狙いましたが、なかなか打たせてくれない。
納得のいく打突がでないまま、ちょっとした気の緩みで小手を頂いて終了。
とほほ・・・・。

HDさん
同じく川口消防の試合巧者w。
いいところまでいくのに、決め手に欠いて、これまた小手を頂いて終了。

KTさん
苦手意識がもろに出て、なかなかペースに乗れない。
面を2本頂いてラスト1本としました。(もちろん自分も幾つか頂きました)
どういうわけだか、小手に来ると確信して誘ったところ、見事に小手すりあげ面が決まりました。
いつも竹刀の動きが大きすぎて物打ちで打てなかったのに、今回は小さくすりあげて完璧に決めましたw。
でも、どうしても出端の面に乗りたくて続けていたら、逆に乗られました・・・・oTL

FMさん
6段審査を来月に控え、稽古十分でした。
いつものように打たせてくれません。
ただ、あの胴はやめたほうがいいかも・・・・。
小手を押さえるほうがきれいですヨ。

HNさん
5段受審中。
以前よりも打ってくる様になりました。
攻めても攻め返されてやりにくかったw。
いい感じですね。
ただ、竹刀回して打つのはやめたほうがいいと思いますよ・・・・・。
素直に出れば結構いい感じで決まるのに・・・と思いますw。

IIさん
すりあげが出来ないくらい大きな面を打ち込んでくるので、打ち落とそうかと思いましたが、左手がずれてよけるように出す面なので、打ち落とせない・・・・。
ちょっとずるい(笑)
まぁ、以前ほど怖くなくなりました(爆)


剣道にはいい季節です。
汗も丁度いい感じで、さわやか♪

おっと、そんなこと考えてないで、腕磨け!(爆)
by kyoikyoi | 2006-10-24 22:38 | 剣道

2006.10.22のデータ

d0053409_1853821.jpg


どのくらい変わったのか計ってみましたw。

前回から7ヶ月。
そんなに変わってない気がしますが・・・・・。
体重2kg減って結構違うのね。
とっても軽いです<身体

筋肉量が減っていても、動きが悪くならないのはこの影響だな。

バイクと同じで軽量化は効くなぁ(爆)

腰も楽ですw。


でも何で減ったんだろう・・・・・・・??
膝を壊してから殆ど運動してないのに・・・・??

仕事か?(笑)

びっこ引きながら仕事してるときは結構つらかった。
左足(怪我してないほう)が痙攣しそうだったw。

犬も好影響かなw。
歩く量は確実に増えてます(笑)
by kyoikyoi | 2006-10-22 18:05 | 身体のデータ

昨日の稽古(2006.10.21)

剣J会です。

膝の怪我で1ヶ月棒に振って、不安を抱えながら稽古に向かいました。

ただ、この1ヶ月で体重が増えることなく、むしろ減ったのが不思議?
食う量は変わらずに、特に変化の無い生活で、なんでだろう??
きっと筋力が落ちて、動きが緩慢になってるだろうなぁと思いましたが・・・・・。

驚いたことに、身体の切れがいい♪
出だしのスピードがイメージに近いし、反応が速い・・・・・なんでだ??

竹刀は軽くて細身のものをチョイス。
はじめだけ定まらなかったものの、特に問題なし。

Oさんに基本打ちお願いして、軽く稽古。
NM先生とはガマン比べw。
ST先生(若い方)とは相面の稽古。ここで左手が甘いことに気づく。
OTM先生とは時間が無く、たった2本面を打って終わりましたが、「非常に良い」とお褒め頂きました。


帰る途中いろいろ考えたのですが、無駄な力が入らなかったのが良かった原因だろうと思いました。
体重も今のままを維持するようにして・・・・・・っていっても、稽古再開すればそういうわけに行かないかなぁ・・・・・・(笑)
by kyoikyoi | 2006-10-22 08:53 | 剣道

昨日の稽古(2006.10.10)

剣J会です。

ようやく普通に歩けて、やや小走りも出来るようになったので、可能なら・・・・・・と思って行ったものの、素振りと数本の踏み込みで痛くなってしまい断念しました・・・・・oTL

それでも、終了15分前まで軽く素振りをしながら見取り稽古をしました。

最近7段になられたYG先生がすごかった。
次回お願いするときはどうしようか・・・・・などと考えてみたものの、敵うわけない(爆)
でも楽しみです♪

普段稽古していただいている皆さんの剣道をじっくりと見せていただきました。
かなり勉強になりました。
早く稽古に復帰したいものですw。
by kyoikyoi | 2006-10-11 23:18 | 剣道

悲劇の犬達

http://ark-angels.com/rescue.html

広島の「りしゅや」さんからの情報によると、緊急で援助を必要としているようです。
目を覆いたくなるような惨状・・・・・・・・。

何とかできないものでしょうか?

自分も出来る範囲で援助しようと思います。

皆さんもよろしくお願いします。
by kyoikyoi | 2006-10-02 06:58 | Other

食べてみたかった物

アメリカンサイズのハンバーガー。

ハカイさんのブログで知って、近所にもあることが分かって、今日行きました。

クア・アイナ さいたま新都心店
d0053409_19291111.jpg

コクーンってところの2階なんですけど、初めて行った>コクーン
さいたまにも都会が出来てました(爆)

で、ちょっと行列に並んで注文したのは
アボガドバーガー1/2LB(ハーフ:230gのお肉♪)
コーラ Lサイズ
オニオンリング Lサイズ

食べる前の写真忘れたので、汚いけど・・・・・・ゴメン。
d0053409_19334815.jpg

d0053409_19335814.jpg

d0053409_19341493.jpg


死ぬかと思った・・・・・までは行かないけどw、久しぶりに満足♪

どうやら1/3LB(150gのお肉)がスタンダードみたいですが、どうせなので大きい方にしたら、これが正解!
しっかりとお肉の味がして、食べ応え十分!

残念ながらアボガドの意味が分からなかったけど、ボリュームUPに貢献してましたw。

両手で押さえきれる限界の大きさで、かじるのも一苦労w。
でも、パンとの相性もよくてGOOD!!

1240円のハンバーガーなので、毎週食うわけにも行きませんが、月一で行こうかな?
お気に入りです♪
(コクーンもなかなかw)
by kyoikyoi | 2006-10-01 19:43 | Other

膝のその後・・・2

ご心配していただいている方が若干いるようなので(笑)ご報告をw。

MRIを撮像した技師によると
「内側側副靭帯損傷と、半月板損傷」
とのことだったのですが、金曜日の診察で、
「内側側副靭帯の前側が切れているが、後は繋がっている。半月板にも変化が見られるが、これは加齢によるものでしょう。」
と・・・・・。

とりあえず手術の心配はなくなりました。

が、加齢による・・・・・・・がショック・・・・・(爆)

歳なのね(笑)

剣道で痛める半月版は内側であるケースが多いことから、今回の内側半月版の変化も剣道が原因かもしれないです。




でもまぁ、今日になってようやく普通に歩けるようになりましたw。
まだ痛いですが、筋力回復させながら今週中には全快といきたいものです。

ニーブレース必要かなぁ・・・・・・。


そんな感じで「柏倉」は行きませんでした。
待ってた方(いないと思うけどw)ごめんねw。
by kyoikyoi | 2006-10-01 09:40 | エンデューロ