<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GWの予定はメチャメチャ・・・

今日行くはずだったライディングスクールが中止になって、代わってもらった自宅待機当番を自分に戻したので、今日は公園でビール・・・・。

3日から家内と東北へ行くはずが、お目当ての白神ラインが5月下旬まで通行止めだと知ってキャンセル・・・・・。

2日と7日が当直で、6日は叔父さんの還暦祝い。

4日に上野でナスカ展見るのは決まった!

人生上手くいかない・・・って大袈裟かw。
節約できたと喜ぶべきか・・・・?

明日は休みなので、オープンしたての中津川林道に行こうと思います。
ただ行って帰ってくるだけ。

行く人・・・・居ないよな(爆)。
by kyoikyoi | 2006-04-30 20:03 | Dakar

2006春

家内は見事に介護福祉士に合格!!(2回目)
でも仕事には反映されず、給料は下がった(職場全体)・・・・・・。
頑張ります<自分(涙)

息子は、進級して2年生。
バイトも順調なようで、この夏には四輪免許取得かも。

娘は、高三。
美術系の予備校にも通うようになりました。
日曜だけだけど目標ができたためか、ちょっとだけ大人になりましたw。
でも・・・今月18才になったことだし、子供のままじゃぁ困るんだよ!
浪人しないように頑張りな!!!

猫は相変わらず元気です。
メスのミーアが強くなって、オスのキキはタジタジ(爆)。

自分は、今年二回も風邪を引いて、仕事は休んでませんが体力の衰えを感じてます。
稽古も少ないので余計かな・・・・。
正直言って、仕事の疲れで稽古行かない日もあります。
・・・あ~・・・いかんなぁ・・・。


宣言!!
よーく考えたら、今後2年間が我が家の正念場。
煩悩砕いて節約に努め、2年後に爆発します!
どう破裂するかは内緒w。

できるかな?????
by kyoikyoi | 2006-04-29 19:12 | My Family

W松さんちのライディングスクール



今度の日曜日(30日)、白河で行われるスクールに参加します。
マシンはレンタルXR200です。
MX125じゃ、扱いで精一杯だと思うので、教わるときは乗りなれたバイクでw。

前の日が仕事で、夜間は自宅待機なのでお泊りはできません。
ほんとなら前泊(キャンプ)したかったけど無理なのです。

誰か行かないかなぁ・・・・・。

天気は微妙・・・・・。
***************************************
4月28日
雨予報で中止だって・・・・・・oTL・・・・・・・・。
by kyoikyoi | 2006-04-26 18:17

行って来ました・・八溝林道&周辺w。





昨日は早くから目が覚めてしまったので、高速使わずに4号バイパスをひたすら走り、集合場所に30分前に到着。
しばらくしてmahimahiさん登場。
「二人だけかもねぇ・・・」等と話していると、時間ぴったりにhassieさん登場!
しかも、新品AC10を履いたME06で・・・。
「それはずるいだろう!」と言われてましたw。

まもなく出発し、鬼怒川の川原へ。
大きな水溜りを超えたり、ハイスピードフラットダートでワイドオープンしたり、ミニコースで遊んだりして、気がついたら結構北まで来てました。

休憩中・・・。
d0053409_13301826.jpg


その後、喜連川~馬頭と走り「道の駅・馬頭」で早めの昼食。
ステーキ食いましたw。

昼食後早々に走り出し、どこをどう走ったのか分からないのですが、mahimahiさんの案内で1本目の茗荷林道に突入。
途中の桜。
d0053409_13444363.jpg

hassieさん何やってんだろ・・・(爆)。

この先の分岐で、左折すると八溝林道のところを右折。
真名畑林道?から中山峠を経由して再び先ほどの分岐へ。
いよいよ八溝林道。
とても走りやすくて、景色の良いところでした。

それにしても・・・・・。
mahimahiさんの速さは反則!
コーナー一つか二つで視界から消えてしまう。
だいたいブレーキかけてるのか?
赤いランプ確認できませんでした・・・・・。
mahimahiさん曰く。
「シラックと違ってフロント滑らないから安心できるわー。リヤを滑らせようとしたらグリップしちゃってびっくりしたけど、もっと倒してもっとアクセル開けたらいい感じ。楽しい~♪」
だそうで、比較の対象が違う・・・・・。

で、hassieさん曰く。
「ビッグオフなんだからそんなに倒しちゃダメですよ!」と。

そんなに倒してる?と聞き返すmahimahiさんのお顔は充実感でいっぱい。
自分は深い砂利にフロント取られて、いっぱいいっぱい(爆)。

八溝林道は砂利が少なめで土が露出していることが多く、またタイトコーナーもそんなにないので、初心者(自分)向きと思われますw。

その後、大森林道を経由して犬神ダム周辺のダートをぐるっと走りきり、白河関の森公園に出ました。
昨年、エンジョイスポーツランドの帰りに、走りたかったけど入り口が分からなかった林道は、この公園の奥からアプローチするのが正解だったのでした。

で、公園でソフトクリーム食べた後のお二人さん。
d0053409_1411779.jpg


その後、今走ってきた林道を引き返し、県道321を南下して(?)再び「道の駅・馬頭」へ。
この間結構寒かった・・・。

この時点で17時くらいでした。

なんだかんだとダートをつなげて走ったら、結構な距離がありました。
hassieさん曰く。
「ダート走行、約100キロ」
だそうで、自分的にはお腹いっぱいでした。

宇都宮で宴会をして1泊し、本日お昼前に帰宅しましたw。

mahimahiさん、案内役ありがとうございました。
ただ着いて行くだけで申し訳ない。
・・・ん・・・着いて行ける訳ないな・・実際ずいぶんと分岐で待たせてたからな(笑)

hassieさん、ME06いいですよねぇ。
でも昨日今日だけで新品AC10は5分山でしたねw。

これに懲りずに(笑)また行きましょう!


ただいま筋肉痛が出始めました・・・・。
特に内股。
by kyoikyoi | 2006-04-23 14:11 | Dakar

明日(22日)のスケジュール・・予定変更・・・

mahimahiさんご提案の

「上三川IC を出たら新4号を右に(東京方向)へ曲がってください。
1つめの信号(磯岡)を左に曲がってください。
道なりに進むと1つめの信号?(西汗)の交差点にファミリーマートが
あります。 そこで お待ちしています。9:00ですね OK!!

そこから 鬼怒川 宮岡橋から河川敷に降り、北上します。
つないでつないで 氏家の近辺までいけたらな と 思っています。
馬頭を抜け茗荷林道 八溝林道 大森林道 で 前回いけなかった林道を回って
あとは 探索。。。。。 ということで いかがでしょう。。」

に、乗らせていただきます。

何か当初とぜんぜん違いますが、よろしければおいでください。

mahimahiさん、よろしくです。
by kyoikyoi | 2006-04-21 18:30 | Dakar

や・やばい・・・・・。

本日、W松さんよりメールありました。

「22日、白河でのレンタルバイクの件ですが、連休に向けてレンタルバイクの整備
をしており、バイクが全てこちら(東京)にあるような状況です。
22日には間に合いません。m(__)m
誠に申し訳ありません。」

残ねーん!
30日に白河でスクールがあるようなので、その準備かも。

どうしましょうか?
八溝林道他、そこいらの林道走ります?
どこがあったかなぁ・・・・・。

白河は諦めて、普通に林道行くじゃダメ?
by kyoikyoi | 2006-04-20 19:00 | Dakar

今日の稽古(2006.4.19)

自K会です。

近頃の気温は、稽古中の待ち時間がサウナ状態です。
稽古中は感じませんが、待っている間に噴出す汗は尋常ではない・・・・。
この時期でこれですから、夏場は死にます(ホント)。

実際、夏のスポーツで熱中症による危険度ランキングでは、ベスト5くらいに位置しています。<剣道
1年中同じコスチュウムだもんな。
無理あるよな・・・・・・・・・・。

で、稽古の話。
とにかく、構えを正そうと頑張ってます。
まだ上手くまとまらないので、「ここを気をつけるとここがダメ」みたいにバラバラ。
でも不思議とT先生との稽古ではいい感じに技が出ます。
それはT先生のなせる技でもあるのかと・・・・・。
さすがです>T先生

昨日も稽古していて、疲れが残っているので今日は少なめに。
いろいろチェックしながら、5人の先生方にお願いして終了でした。

昨夜の疲れのせいで、早朝に目が覚めてしまい、今日1日は眠かった。
お腹空いて目が覚めちゃうんですよね。
稽古後は寝る前に糖分補給しないとなw。
by kyoikyoi | 2006-04-19 22:41 | 剣道

今日の稽古(2006.4.18)

剣J会です。

構えを意識して挑みましたが、出遅れることしばしば・・・・。
そのうち、元に戻っていたりしてストレスの多い稽古でした。

それでも頑固に正しい構えを意識して、思い切って出るように心がけました。

ST先生には全くいいところなしで「おしい」を3回ほど言われましたが、いつものように見透かされておしまい・・・・。
さすがです。

NJ先生とはすごい久しぶりです。
何か剣風が変わっていて、戸惑いました。
7段審査を意識しているのでしょうか?
いくら攻めても動かないので苦労しました。

OG先生との稽古は、それまでの鬱憤を晴らすかのように先を取って仕掛け、先に打つ気持ちがいい方向に働いてくれました。
が、まともに決まった技は一つもなく、結局先生の面にやられました・・・・・。

TY先生とはいつもの通り相面の稽古。
すりあげのうまいTY先生に一矢報いようと、頑張って打ち込みました。
遠くで剣先を振るようにすると、活路が見出せました。
力が入って手元が小さく動くようでは全くダメです。
いい稽古が出来ましたw。

ST先生とも久しぶり。
強くなったなぁ・・・・さらに。
気で負けないようにして何度かかすりましたが、結局、先生の面が上手で参りました。

正しい構えはきついけど、このまま続けよう。
by kyoikyoi | 2006-04-18 23:08 | 剣道

お待たせしました・・・・。

って言っても、誰も待ってないかも・・・・・・。

4月22日(土)
栃木県、道の駅「馬頭」に8時集合でお願いします。

で、八溝林道抜けてエンジョイスポーツランドへ行きます。

ここで参加表明していただく場合、コースを走る方はレンタルバイクの要不要をお願いします。
(レンタル車種も・・・・・)
一応19日までにお願いしたいと思います。

不要の場合ゲリラでもかまいません。
要でもご自分で手配されればゲリラ歓迎です。

その他お聞きになりたいことはコメントにてお受けします。

いたらないところは広い心で受け止めてくださいw。

楽しみだぁ!
by kyoikyoi | 2006-04-16 22:21 | Dakar

今日の稽古(2006.4.15)

剣J会です。

今日の剣J会は50人を超える人が参加してました。
何か増える一方で、ちょっと怖いw。

構えと手の内を少しでも身に着けようと、MMさんにお願いして基本打ちからはじめました。
意識すると結構難しいもので、納得のいくものはありませんでした。
ただ、相手を見下ろすような気持ちにはなれました。
しばらく意識してやってみます。

その後、中学生が3人並んでいてくれたので、相手になりました。
皆に共通するのですが、間合いが近い(自分より)、思い切って打ってこない、攻めるとすぐ下がる・・・・・。
普段はいい子達なんだろうと思いましたが、剣道のときはダメ!
もっと、貪欲に一本取りに行かないと。
見たいな事を言っておきましたw。

その後の稽古は、KT先生のみ。
構え、手の内、を気にしていたためか遅れることがしばしば・・・。
いや・・・・やはり先生の腕が上手なのです。
打たれても頑固に目指す剣道を貫きました。
結構つらかった・・・・・。

最後に中学生のYH君にお願いして、また基本打ち。
結局、納得できるものは皆無で終了。

正しい構え、正しい技は結構つらいもので、左のふくらはぎへの負担は相当なものです。
頑張るぞ!!
by kyoikyoi | 2006-04-15 22:01 | 剣道