<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

募集!八溝林道&MXコース(白河)走行会

4月15日(土)
mahimahiさんの悲しすぎるアクシデントを払拭すべく、走行会を企画します。

宇都宮近傍(?)に集合して、八溝林道を走破した後、白河へ。
W松さんの管理するMXコースで、レンタルバイクを借りて思いっきり走り倒し解散します。

こんな企画ですが、よろしければご参加ください。

なお、詳細は後日・・・・・・。
by kyoikyoi | 2006-03-31 20:31 | Dakar

ライダートレーニング by BMW Japan


に、オフロードってのがあんだけど、これっていつもの通り?
http://www.bmw-motorrad.jp/Fascination/Event/0036/index.html
10月8日、大井松田らしい・・・・。

どんなことやんだろう?

GSチャレンジと合わせて行ってみっかなw。
by kyoikyoi | 2006-03-31 20:21 | Dakar

で いつなのよ 白河。。<mahimahiさん



ということで。

4月15日(土)ではいかがでしょうか?
帰りに宇都宮でお風呂入って・・・・・なんて考えてちゃダメ?

八溝林道はmahimahiさんに案内してもらえたら助かりますw。

DAKARで行きます!
by kyoikyoi | 2006-03-29 18:57 | Dakar

うららかな春の日w


昨日は当直明けで全くと言っていいほど寝てなかったので、「帰ったら呑んで寝よう」と思っていたのに、どういうわけだかmahimahiさんに教えてもらった「元気あっぷ村」に行きたくなったので、家内を誘って宇都宮まで・・・・・w。

結構交通量が多くて、往復運転の自分は疲労困憊で早々と寝ました。

「元気あっぷ村」良かった!
また行こうっと。
mahimahiさんも一緒に・・・・・ね。

なので今日は休息日w。

9時ころ起きて、元気あっぷ村で買ってきた「ユキヤナギ」を植えようとスコップもって道路側の小庭(?)へ。
ここには一昨年まで「ヒバ?」が3本植えてあったのですが、手入れが悪くてどうしようもなかったので切ってしまいました。
そこにユキヤナギ2株と、娘の誕生祝にもらった(18年前)ブルーベリーの木を植えることに。

このブルーベリーの木。
息子の時も貰ったのですが、息子の方はすくすくと成長して、今では食べきれないほどの実を付けてくれます。
ところが、娘の方ときたら枯れてしまうのではないかというほど成長が遅く心配してました。
何だか子供たちと被るような気がして嫌でしかたなかったのです。
殆ど枯れてしまったと思っていたのですが、プランターに移して1年ほどすると見事に復活してくれました。
それで、もっと陽当たりのよい場所に植え替えてあげたかったので、ユキヤナギと共に植えました。

ヒバの切り株抜くのが大変でしたが、12時位までにはこのようになりましたw。
d0053409_1731315.jpg

まだ小さい苗木ですが、娘共々、大きく育ってほしいと願うばかりです・・・・。

我が家の近所では桃の花が満開です。
d0053409_17351541.jpg


こちらにも。
手前側はボケの花だそうです。
d0053409_17361652.jpg


うららかな春の1日。

その後、久しぶりにDakarを引っ張り出して、ディーラーへコーヒーを飲みに行ってきました。
いつもの顔ぶれがあって、話にも花が咲いて予想外の長居。
花粉が少なくて快適♪・・・で盛り上がっちゃいましたw。


ツーリングにはいい時期なれど、今週末は当直と装置のアップグレードでNG。
来週末は学会で、関東ミーティングも微妙・・・・・。

その次あたりかなぁ・・・・・・・白河。
どう?
(こんなところで提案して、誰からコメントが来るのか?(爆))
by kyoikyoi | 2006-03-26 17:42 | Other

昨日の稽古(2006.3.22)

自K会です。

U高校の剣道場をお借りできる最後の日。
この日は、春の納会でもありました。

定時に職場を出て速攻で家に戻り、防具を車に積んで道場へ。
防具を置いてこれまた速攻で引き返し、バスで道場に戻る。
防具担いでいくのはしんどかったのでこんな感じになりました・・・・・。
道場方面へ行くバス停まで15分くらい歩くので、結構時間がかかります。
結局ラスト30分のみで、K先生と、WN先生にお願いできたのみでした。

今日のK先生はすごかった。
自分の剣道が全くできませんでした。
おそらくこれでも実力の半分以下。
恐れ入ります・・・・・・・。

WN先生とは合宿以来。
この先生、U高校~K大と進まれたそうで、双方で主将を務められた方だそうです。
いくら攻めても全く動かないので、打つとこがない。
目をつぶって出ると、見事に胴を抜かれました・・・・・。
その後も、小手を押さえられたり、引き出されて面に乗られたりでいいとこなし。
最後の相面はかろうじてかすったかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・?。
百戦錬磨の達人と思います。

その後、剣道の話で大いに呑んで、23時ころ引き上げました。
車で送ってくれたNMさん、ありがとうございました。



来月から自K会の稽古場が、職場の目と鼻の先になります。
「近いから毎回来れるよな!」
と、散々言われました・・・・・・(涙)


頑張ってみます・・・・・・。
by kyoikyoi | 2006-03-23 07:27 | 剣道

WBC!!!!!ファイナル3!

おめでとう!!!!!

素晴らしいチームだった!
日本の野球が世界一だということを証明してくれた。

キューバは強かった。
それ以上に日本のチーム力が勝っていた。

旨い酒でしたw。

うれぴー!!!。


サッカーより野球w。
by kyoikyoi | 2006-03-21 15:14 | Other

WBC!!!!!ファイナル2!

藤田~あそこでストレートはないぞ~・・・・。

1点差・・・・9回だ。


2点取れれば間違いなし。
1点なら安全圏。

頼むぜ!!!
by kyoikyoi | 2006-03-21 14:16 | Other

WBC!!!!!!!ファイナル!!


現在(5回表)、6-1でリード!!

勝つためには、最低、後2点必要だ!

がんばれ日本!!
by kyoikyoi | 2006-03-21 13:18 | Other

今日の稽古(2006.3.20)


自K会です。

明日は剣J会休みだし、先週の稽古は一回のみだったし、今日は仕事休みだったしで、本来行かないはずの月曜日なんですが行ってきました。
それに、今の道場使えるのが今日と明後日だけなのも理由の一つです。

何で月曜日は稽古しない日かは・・・・・・また今度w。

時間通りについたのですが、稽古前の準備運動で軽く竹刀を振ったところ、左手首が痛くてまともに振れませんでした。
痛いところは、12日の練習会(バイク)でコケたときの後遺症みたいです。
ゆっくりマッサージして、徐々に動かしていくと痛みも和らいできたようなので15分遅れでスタート。

先ずは、K先生。
2人待って自分の番が来ました。
思い切って出ようと心がけ、渾身の技を出すもかわされてかすりもしません。
そのうち、先生の出端が見えてちょっとかすりましたw。
その後の先生は怒涛の攻めで、全く動けないまま2本面に乗られました。
10日ほど前に個人レッスン受けたときのお言葉を思い返し、上を攻めてちょっと手元が上がったところで小手に変化すると、先生が胴に来たところの空いた小手に先皮が当たりました。
思いっきり残身とって見たら、先生の目の色が変わった・・・・・。
その後連続して2本面をもらい終了(涙)

次はT先生。
また二人並んで自分の番。
いつも言われている「上から乗れ!」を心がけ、一本あたったような気がします・・・・?
その後いつものように係り稽古。
でも今日は打って抜ける自分の横やら後ろやら、思いっきり面をたたかれて痛かった・・・・。
なんか怒っているような気がして?だったんですが、最後の礼式で「まいったまいった」と。
あの一本がお気に召さなかったようで・・・・・。

最後はHS先生に呼ばれて面の打ち込み。
係り稽古よりもきついくらいの打ち込みで声も出なくなりました。
その間「いいねぇw」と、何度か声をかけてくれているのが聞こえて、ちょっと気が楽になりました。
最後の礼式では、「よかった!」と一言。
稽古してない割には評価は上々のようで。

たまにやると無駄なこと考えないのがいいのかもw。
by kyoikyoi | 2006-03-20 23:26 | 剣道

房総半島一周・・・・ドライブ

家内の試験も終わり、どこかへ行って区切りを付けたいとの希望で、雪の諏訪湖・・・・・だったはずが、テレビで春を感じる房総を見て予定変更。

Wさんちとかぶっちゃったw。

一昨日(17日)23時半に家を出て、スーパー銭湯で汗を流し、首都高速に乗って幕張PAまで。
ここで仮眠・・・・・zzzzzzzz。

5時半ころ再出発して、富津に6時半ころ着いた。

ここから下を走って海岸線をひたすら行く。
館山の手前で海を見ながら休憩しているとき、「昔来たことのある旅館」でもめた。

「他の人といったんじゃないの(怒)」
「馬鹿言え!子供もいたんだぞ(汗)」
「ぜんぜん覚えてないもん!!!」
「あーしてこーして、こーゆーとこで・・・」
「・・・・・心配になってきた・・・・・行ってみたい・・・」
で、引き返して、その温泉宿に。
15分×2のロス。

結局思い出せなかったらしく、脳の老化を言い訳にする家内。
「将来よろしくねw」
「覚悟してます・・・・・(汗)」

南房総の海岸線には、「フラワーライン」との別名も。
最初は名前だけかと思いきや
d0053409_1795951.jpg

Wさんが見つけた春がここにも。

その後、野島崎灯台を目指す。

国道沿いのPAに、My MPV。
d0053409_17141379.jpg


歩いて5分くらいで野島崎灯台。
d0053409_17155532.jpg


200円位を払って中を見学。

途中から梯子のようになる階段を必死に登る、どこかで見たおばちゃん(爆)。
d0053409_17173533.jpg


上りきればなかなかの景色です。
d0053409_17184625.jpg

d0053409_17185364.jpg

d0053409_1719131.jpg


自分の車も小さく見えますw。
(かなり拡大)
d0053409_1719452.jpg


灯台の下に広がる公園を歩いていると、
d0053409_17204949.jpg

朝日と夕日が同時に見えるのか?(爆)。

20分くらいのお散歩で車に戻り、次を目指す。

途中の道の駅(千倉)で飲み物買うつもりが、匂いにつられ購入した「イカ焼き」
d0053409_17243442.jpg

旨かった。
一夜干と思われるイカに何やら加工が施されていて、ビールがあったら最高だねぇ・・等といいながら二人で食べました。
1人前を2人で食べて丁度いいくらいかも。
因みに、こんなものが置いてあって、子供たちのみならず、昔の子供にも好評でしたw。
d0053409_1728099.jpg


次なる目的地は「海中展望塔」。
何だか分からないので、余計に興味を惹かれました。
国道からはちょっと入ります。
これが全景図。
d0053409_17295842.jpg

問題の目標はこれ
d0053409_17304438.jpg

左のほうに見える白い塔。
あそこまで歩いて、螺旋階段を94段下りると海中展望ができるらしい・・・。

頑張って行きましたw。
料金は約1000円。

小さな窓の外にはお魚が
d0053409_1733337.jpg

この日の透明度は4メートルということで、「あまり良くない」ようでした。

ちょっとしか見えないのかな、と思ったら、餌箱に群がる魚群を発見!
d0053409_17344422.jpg

怖いかも・・・・・w。

でもって、お仕事中のお魚・・じゃなかった、ダイバーさんも激写!
d0053409_17355284.jpg

窓越しに手を振ったりしてくれてました。

勝浦~御宿と走って、九十九里道路に入り、浜辺を快走。
片貝海岸で海の家に入り、遅い昼食。
焼きハマグリといわしの刺身定食を食いました。
ハマグリは大き目よりも小ぶりなほうが美味しかった。
(そこ!へんな想像しない!)

幕張からここまで丁度10時間。
結構近いのね。

ここからの帰路は大渋滞にはまり、ひたすら我慢して19時半着。

走行距離450キロ。
ガソリン消費量53リットルでした。

チャンチャン。
by kyoikyoi | 2006-03-19 17:43 | My Family