<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

決定!エンジョイスポーツランド(白河)走行会!

12月5日追記

4stは一台にして、仲良く交代で乗りましょうか>hassieさん
そんなに走ってばかりもいられそうにない・・・・・・・。

それと、寒そうなので焚き火したいのですが、薪が探せない・・・。
誰か探して持ってきて!!

******************************************
12月4日追記

現在、MX80が3台と、XR200が1台です。
MX80は、mahimahiさん、大悪さん、K籐さん。
XR200は自分です。
hassieさんはどうしますか?
大悪さんは2stでいいでしょ・・・・・4stがいいかなぁ?
(mahimahiさん、どう思う?)

******************************************
すったもんだありましたが決めました(爆)。

12月10日(土)
10時集合(と言ってもテキトーに)
15時終了
にて、エンジョイスポーツランド(白河)で走行会を行います。

今のところ
自分のレンタルでXR200
mahimahiさんのレンタルでKX85
が決定ですが、そのほかに希望があればお伺いします。

F650MLにも流して参加者を募ります。

これからメールを送って(SHOP ウイリー松浦)予約しますが、バイクレンタル希望の方は早めに連絡(このブログへの書き込み)をお願いします。

なお、走行会終了後、宇都宮にて忘年会がありそうです。
こちらはmahimahiさんに投げます(笑)。
by kyoikyoi | 2005-11-30 19:17 | エンデューロ

今日の稽古(2005.11.29)

約2ヶ月ぶりの剣J会です。

ここのところ、火曜日の会議が恒例となっていて、土曜日に遊びに行くことが多かったので、こんなに空いてしまいました。

久しぶりの剣J会は、驚くほど皆の腕前が上がっていて、ちょっと怖かった(笑)。
特にKTさんはすごかった。
I Iさんとの稽古を見ていて思ったのが、小手が格段に進歩していること。
あの小手があると面だけ警戒するわけにもいかず、ちょっと厄介だなぁと考えて、今日は目を合わせないようにしとこ・・・・w・・と思ったものの、HDさんにお願いされている間にいつの間にか並ばれてました(涙)。
仕方ないのでお相手を・・・・・。

初太刀、いきなりその小手を頂きました・・・・・・。
先入観が邪魔していると感じて、起こりを狙う稽古に切り替えて何とかなりましたが、ちょっと気を抜くと小手を食らいます。
で、力が入ってきて狙いすぎると面を食らいます。
・・・・・・・いや~きつかったです。
でも久しぶりの稽古だったので、気をつけるところを再確認できて良かった(負け惜しみか?)

同じ苗字でKT先生との稽古は、力を抜いて起こりを狙う・・・・・・ところを読まれて誘われ、あっけなく小手を食らいました。
こういうところがさすがです。

ST先生との稽古は久しぶりです。
最近稽古ができないので、イメージトレーニング欠かしてないのですが、今日は初太刀でいい面が出ましたw。
かすっただけですが、ST先生から「いいところだ・・まいった」という感じのお辞儀をされました。
その後はいつもの掛かり稽古。
ST先生にいつも言われている「力を抜いて」技を出すように心がけ、終了となりました。

OT先生との稽古も久しぶりでした。
つめてくるところで思い切って面に行ったところ、数本面がね付近に当たりました。
その後、先生の怒涛の攻めに引かないように打ち込んでいたら、結局掛かり稽古になってしまい(しかもなが~く)ヘロヘロで終了。

イメージトレーニングって結構いい感じ!
by kyoikyoi | 2005-11-29 22:25 | 剣道

散々な・・・・・。

無事帰りました。
エンジョイスポーツランドで行われたエンデューロ(1H)レース。

前日、MLのオフ会に参加するため栃木ICまで35分で走破して、近くの温泉で綺麗になってw、20時頃到着。

たらふく食って、しこたま飲んで、12時頃寝て、朝7時に起きました。
後片付けもしないで(申し訳ない)さっさと出動。

9時半からのライダーズミーティングにはぎりぎり間に合いました。

そして30分遅れ(10:30)で午前の2時間の部がスタート。
d0053409_2131839.jpg

d0053409_2139083.jpg

d0053409_2140382.jpg


朝は寒かったものの、次第に気温も上がってきて、この頃は上着も要らないほどでした。

豪快な走りを見させてもらった後、1時間の昼休み。
実はこのとき午後の部に向けてコース変更の作業をしていたのでした。
W松さん自らコースを回って、コースロープを変更してました。
下見ついでにちょっとだけお手伝い。
「疲れすぎないように短縮」
と言ってました。
「ありがとうございます♪」

午前中の難しいところをことごとくカット・・・・・・かと思いきや、山の中のエンデューロコースは一部残してあるようで、
「ビビリモード突入です」
と言うと
「大丈夫・大丈夫」
と言って励ましてくれました>W松さん

スタートは・・・・合図が良く分からず、やや遅れて発進となりホールショットは決められませんでした。
でも3番手で山のコースへ入っていきました。

ここが・・・・・・・狭いコース幅に加えてきついアップダウンがいくつもあり、振られまくって「てんてこ舞い」。
でも前回行けなかった所もクリアして無転倒で山から出てきました。
2周目も何とか抜かれずに山へ・・・・そして出てきた頃、限界が来ました(笑)。
もう腕がパンパン!
モトクロスコース上で後続に抜かれて緊張の糸が切れ、3回目の山コースはかなりきつかったです。
しばらくヘロヘロと走っていると、妙に力が抜けていい感じだったので、またちょっとペースアップ。
「ラスト30分」の直後、山コースから出てくる直前(絶壁ヒルダウン後)足が攣ってコントロール不能になってしまいました。
狭い山からなんとか出て、コース脇で収まるのを待ちました。
この間おそらく全員にラップされたものと思います。

その後何台か抜いて、何台にも抜かれて・・・・・・・・・・チェッカーが振られました。

結果は・・・・・・・入賞の範囲外です(爆)。


前回より走れるようになりましたが、まだまだ。
練習が必要ですね。

来年はこのレースを年間シリーズ戦にするそうです。
また出よっと!!
by kyoikyoi | 2005-11-27 22:02 | エンデューロ

冬の白河で・・・

白河のエンジョイスポーツランドで、「12月」に遊びたいというナイスなご提案にお応えします。

12月10日(土)ではいかがでしょう?

昼くらいに集まって、寒くなる前に終了。
具体的には、11時集合で15時解散。

いかが?

前日のキャンプはやめました。
(寒いし・・・)

MLにも流す予定です。
by kyoikyoi | 2005-11-24 19:27 | エンデューロ

Dakarでタンデムツーリング

に、家内と行ってきました。
8時に佐野SA出発ということなので、6時半ごろ家を出ました。
約1時間で到着しましたが、冷え込みをなめてかかって震えながら高速走ってました。

集まったのは15台のBMW BIKES + 四輪2台。
d0053409_1894956.jpg
d0053409_1895948.jpg

でもタンデムは自分だけ・・・・・。
(何で一番排気量小さいのに・・自分だけ・・・)
なんてことは一切考えずに(笑)宇都宮ICまで。

しばらく走って大谷石の採石場へ。
d0053409_18132489.jpg
d0053409_18133329.jpg

だんだん気温も上がってきてホッとしてるところです。
そして資料館へ
d0053409_18144813.jpg


地下採石の後が見学できます。
暗くてデジカメのフラッシュじゃぁ広いとこ写らないので、その一部を・・・・・。
d0053409_18185479.jpg
d0053409_1819281.jpg

d0053409_1934021.jpg

かなり広い空間です。
その中に芸術(?)作品も展示してあります。
地酒も格納してあったw。
いわゆる地盤沈下の原因の下にいるわけで、長く居ようとは思えなかった(笑)。
けど、なかなかの雰囲気で、一度は行ってみる価値あります(600円也)。

そこから大越路峠をゆっくり走って、多少怖い思いもしながら(コーナーの途中で後ろ振り返っただろ!<後ろの荷物)粟野(蕎麦屋)へ到着。
いきなりの大人数でびびったらしく、全員が完食するまで1時間半以上かかりました。

2kmくらい走って星野遺跡へ。
d0053409_18321731.jpg

d0053409_18323035.jpg

d0053409_18324255.jpg

自分と家内は資料館へ入らなかった(300円)ので分かりませんが、発掘に携わった人がいて、熱心に説明してくれるそうです。

またちょっと走って、宇津野洞窟。
d0053409_18385434.jpg

中はこんな感じ
d0053409_18391755.jpg

・・・・・・・・・・・・・・鍾乳洞の出来始めか?

とまぁこんな感じで、帰りは栃木ICから高速に乗って、15時ちょっとすぎに佐野SAで解散となりました。

前回は中央道と浦所バイパスの渋滞で死にそうでしたが、今回は渋滞が無かったので楽でした。
距離的にも「タンデム初心者」にぴったり!
休憩も多めで良かったw。

企画してくれたアーバンシュポルトのM本さん、ありがとうございました。
参加の皆様、お世話になりました。
また行きましょうねぇ・・・・・・次回はRTがいいなぁ・・・・・・(爆)。

16時10分帰宅、走行距離 約220km。

ps.
自分はこのような、まったりしたオンロードツーリングも好きですw。
by kyoikyoi | 2005-11-24 18:46 | Dakar

中津中止

明日行こうと思っていた中津川林道ですが、叔父の入院先(虎ノ門)へ母を送っていくことになり、断念しました。

母の実の弟ということもあり、週3回の見舞いで母も限界のようなので・・・・・。

仕方ないです。
by kyoikyoi | 2005-11-21 18:43 | Dakar

BEST○UY COM

家内のカードに、身に覚えの無い請求をしてきた会社は
BEST○UY COM
です。
アメリカの家電通販会社(ネットで調べた)。

本日カード会社に問い合わせたところ、
「同じ会社からの不正請求が多発してます」
と・・・・・。

いったい悪いのは誰なのか?

カード番号を不正に使ったのなら、「そいつ」だけど、その後使われた形跡が無い。

会社か?

そんなことしたって払う奴いないだろ。
会社がやばいことになるだけだし・・・。

どうも腑に落ちない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

でもまぁ、この請求分は払わなくて良いそうなので一安心。
カードも作り変えてもらうことになりました。

こんなこと初めてだなぁ。
やっぱり現金勝負に限るのか?
by kyoikyoi | 2005-11-21 09:35 | Other

疲れる・・・。

目的の学会は盛況でした。
(他の会場は閑散としてた)

途中居眠りも入りましたが、乗り切りました。

ちょっと厳しい質問しちゃったカナと、反省中。
(でも結構盛り上がったでしょ)

帰りに北本のM君と飲んで帰りました。

ロッテの優勝パレードがあって、飲み屋もロッテファンで一杯でした。
土地柄感じるなぁ。


明日はクレジットカードの請求の件で問い合わせのため、家にいることになりました。

覚えの無い請求が、66009円あって、しかも購入先がアメリカの家電通販会社。
・・・一瞬、自分が何か(アレ)したかと思ったけど、請求は家内のカード。
こういう時ってどうなるのかなぁ。
まぁ明日朝には分かることだけど・・・・・疲れる・・・・・。
by kyoikyoi | 2005-11-20 22:57 | Other

予定変更か?

同行者がいないようなので、中津川林道の予定を火曜日に変更する可能性が大きくなりました。
明日の学会終了後に「飲もう!」と言われれば断る理由が無いので、翌日はゆっくりしてたいです(笑)。
柔軟に考えます(爆)。
by kyoikyoi | 2005-11-19 20:54 | Dakar

明日は学会

重要な1日となる予感。
気合入れないと乗り切れそうに無い。

いろんな人と意見交換することになりそうです。

問題山積なのは周知の事実。
解決に向かってどのくらい前進できるのだろうか?

考えれば、そういった空気が表面化して久しい。
進展速度が遅いといっても過言ではないだろう。

でもまぁ仕方が無いといえばその通りで、問題が複雑で難しいのも事実。
けど、何かしら突破口を見つけていかないといつまでたっても・・・・・。

「低線量の放射線は本当に身体に悪いのか?」

そんなことないだろう!
はっきりさせようよ(この際!)

でも大変だなぁ・・・・・。
by kyoikyoi | 2005-11-19 20:50 | Other