カテゴリ:Other( 55 )

工具箱の世代交代

工具箱が欲しかった・・・。
でも、安くていいものってなかなか無いですよねぇ。
板橋のワールドインポートツールで見つけましたw。
d0053409_22141723.jpg


今までは手前の白い箱に全部突っ込んでました。
単なる箱に放り込んでおくと使いにくい(当たり前w)

これなら、12mmのスパナ探すのに苦労しません(笑)

エアーゲージもケースから出してこのとおりw。
d0053409_2215419.jpg

d0053409_22151319.jpg

小さなボックスやらアタッチメントやら・・・・・自分の工具ならこれで十分です。

これで5KちょっとならOKです。



ついでに買った「カースロープ」は、使えない車が多いようで、店員さんがわざわざ確認してくれました。
このお店は好きです♪

レガシィのオイル交換もセルフですw。
(アンダーカバーが面倒くさい・・・・・)
by kyoikyoi | 2008-01-12 22:16 | Other

謹賀新年

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

で、今年の年賀状は
d0053409_1137434.jpg

ですw。

怪我を治して早く復帰したい・・・と考えると、手術は必須かなぁ・・・と考えながら、仕事中に年を越しました(笑)

レイドカムロ(らしいもの)(のようなもの)開催に向けて本格的な準備に入らないといけません。
大きな期待は困りますが、これからを期待してご協力いただきたいと思います。
(この件に関しましては、もう少ししたらアップできると思います)

さぁ!・・・がんばるぞ!!!
by kyoikyoi | 2008-01-01 11:41 | Other

いよいよ・・・・・

約11年乗ったMPVを買い換えることにしました。

理由は・・・・・
1.でかいクルマは必要ない
  中学時代の子供の部活で活躍してくれました。冠婚葬祭でも・・・。でも、8人乗れる必要が   無いのと、でかすぎて家内と息子が運転を嫌がる・・・。
2.お袋が
  膝の悪いお袋が、よじ登らないと乗れないような車で難渋している姿は耐えられません。
3.運転が楽しくない
  良くぞ我慢してきた<自分。
4.軋み
  分解するんじゃないかと思うほど軋みます<最近
5.各消耗部品の限界と、2ヵ月後の車検
  車検とって、2年後の買い替えを考えていたんですけどねぇ・・・。ブレーキパッド&エンジン   ヘッドガスケット&ファンベルト&プラグ&・・・その他いろいろ。
6.燃費
  最高でも9.5キロ。街乗りでは5キロいくかいかないか・・・・。
7.冬の金山対策
 来月辺りに金山へ行くのに、MPVのスタッドレス買う気になれない(笑)

言い訳がましい部分もありますが、思い立ったら決断は早い!!
先週末契約しましたw。

中古です中古。
新車は買えません・・・・・。
しかも、男の60回ローン!!!!!!!!

男だぁ・・・・・ボソッ



様々な中古車サイトで検索をかけましたが、条件に合う車両は一台のみ。
全国でたったの一台・・。
三鷹にありました。






何を買ったかは「ナイショ」「ヒミツ」(爆)

18日納車
待ち遠しいなぁw。

トロパパさん、バラさないでねw。
by kyoikyoi | 2007-12-05 21:07 | Other

「桜」事情

もう散り始めてますね。
今日あたりが最後のお花見日和かな<さいたま

近所と職場の桜を携帯で撮っておきました。
満開の桜画像をいっぱいup

まず職場
入ってすぐの時計台前広場
d0053409_10364895.jpg

その道路側の桜吹雪w
d0053409_10381432.jpg


ちょっとした桜の名所です(笑)
このほかにも正面玄関前などで10数本が満開ですw。

犬の散歩で良く行く公園(ほぼ毎日)
d0053409_10395227.jpg

d0053409_10471684.jpg

d0053409_1041010.jpg


その公園から用水沿いに・・・・・
d0053409_1042557.jpg

d0053409_10421422.jpg

d0053409_10422256.jpg

d0053409_1042316.jpg

菜の花とのコントラストがGood!!

お散歩中の犬達w。
d0053409_10432716.jpg

d0053409_10433794.jpg

d0053409_1044129.jpg


こんな景色の中で、ほぼ一週間過ごせましたw。

いい季節だなぁ♪
by kyoikyoi | 2007-04-08 10:44 | Other

東京モーターサイクルショー2007

行ってきましたw。

目玉はなんと言っても「WR250R」。
d0053409_14455188.jpg

右のシュラウドにラジエーターは無く、黒いプラパーツに覆われる中身は「クーラントのリザーバ」だそうです・・・・・。
熱的に厳しくないエンジンなんでしょうか?
WR250Fは結構厳しいらしいですが、やはり別物なんですねぇ。

左のシュラウドにあるラジエーターにはファンらしきものがカバーされてます。
d0053409_1449365.jpg

エアーインテーク??
d0053409_14503170.jpg


エンジン下部を見ていて・・・・・
d0053409_1452254.jpg

ほんとにアルミフレームなんでしょうか??
アナウンスでも「アルミフレームの・・・」と言っていたのですが、一部鉄か??
ダウンチュウーブ下端は穴が開いたまま。
ドライサンプじゃないな。
オイルタンクもないし。
オイル容量は1300ccだと。

リヤ周り
d0053409_14554281.jpg

d0053409_14555287.jpg

skypoodleさんとの共通意見で「いただけないな」と・・・・・。

で、リヤサス周り
d0053409_1458410.jpg

d0053409_1535450.jpg

d0053409_14581218.jpg


下の写真中央にある黒いパイプは、クランクケース後部に入っていくように見えました・・・(なにこれ?)
d0053409_150166.jpg


フロントに一つ、リヤに二つのビードストッパー用の穴?が塞がれてます。
d0053409_1524484.jpg

d0053409_15253100.jpg

スピードメーターケーブルが無いのは何でだろう??
今は付いてないだけなのかな??

シュラウドの張り出しはこんな感じ
d0053409_1545393.jpg



まぁこんなもんかな(笑)
正式なアナウンスはここなんですが、気になるお値段とスペックは・・・・・。

乾燥:123kg
出力:31PS/10,000回転
トルク:2.4kgf・m/8,000回転
701,400(込み)

らしいです・・・・・・。



いかがですか?(爆)

その後のオフ会でしこたま呑んで、二次会場に移動中のskypoodleさん画像で癒されてくださいw。
d0053409_15125421.jpg

倒れなくて良かったw。
by kyoikyoi | 2007-04-01 15:13 | Other

年頭のご挨拶

皆様
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年の初仕事は「湯島天神」

ついでに、上野公園から初日の出を拝んじゃえっと、朝5時起きでしたw。
d0053409_10254487.jpg


西郷さんにお会いするのは30年ぶりか??
d0053409_10232435.jpg


ずいぶんとご無沙汰しておりました(笑)

犬を連れて上野を歩くなんて、想像もしてなかったですが、新鮮で、新しい年という感じがしました。

湯島天神は思っていたほど混んでませんでした。
d0053409_10252822.jpg


娘と家内が本殿でご祈祷中、犬と待ちました。
(長かったなぁ・・・・・・)

巫女さん
d0053409_10273618.jpg


犬達は通る人たちに好評で、ヘトヘトになるまで愛想を振りまいてました。
今日も「なんていう種類ですか?・・・雑種??・・・見えないなぁ・・・」
と言われました。
よく言われますが、雑種じゃないのかなぁ?????
いや・・・どう見ても雑種だな(爆)



ついさっき帰ってきて、お屠蘇を頂いていい気持ちですよ~♪


午後からは兄弟達とその家族が集まって大宴会です。



こんな感じで始まった我が家の新年。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

いい年になりますよう願っております。
皆様も、自分も、家族も・・・・・特に娘!(頑張れよ!!)
by kyoikyoi | 2007-01-01 10:33 | Other

総括!2006

仕事
まぁテキトーに(と言ってもいい加減じゃなく)やってます。
25年も同じ事やってんだから、楽勝かと思いきや、今頃になって新たな発見をしてます。
人を相手にする仕事(しかも大勢さんw)なので気が抜けないのが疲れるところだけど、その辺も歳のせいで余裕が生まれてきました。
日々進歩・・・・・今日出来ないことは明日出来るようになる・・・がモットーです。

家庭
新しい家族が加わって約半年。
犬のいる生活ってイメージしてなかったけど、生活にリズムが生まれますね。
猫だと放っておけばいいので、相手の要求に答える「受身」的接し方なんだけど、犬は積極的(人間中心で)に仕掛けないとよろしくないようです。
犬の言いなりにならないように組み立てますが、必然的にリズムが出来て、時間が決まるようになってきました。
朝寝坊すると、遠吼えで起こしにかかるのには参った・・・(爆)
キキとは上手く行ってますw。
相変わらず猫パンチの応酬だけど、爪も出てないしソフトなパンチで、目をつぶって無言のままパンチを受けてるハナはかわいいです(爆)
ミーは犬の居所が理解できたようで、いる時といないとき(家の中か外か)で、行動範囲を変えてます。
さすがは猫w。

息子の初救急車&初入院(尿管結石)があったり、自分も膝の靭帯切ったりして病院とは縁のあった年でした。
女共はなんとも無かったなぁ・・・・・・丈夫!
11月の後半に娘が登校拒否になったときは心配だったけど、無事に最後の期末テストも終わって、もはや入試一本!
いろいろと気をもませてくれます(笑)
息子の「一人暮らし希望」は、結局自分から「寮に入ると友達ばっかで結局遊んじゃうと思うから・・・・」と、取り下げ(笑)
その間いろんなことを考えたようですが、その「考える」ことが大事で、奴には必要なことなのです。
良しとしますw。

剣道
自K会では、幹事役を引き受けることになったのですが、どうも連絡方法が確立できなくて、皆さんにご迷惑をおかけしました。
来年からは大丈夫です。
剣J会へはあまり行けませんでした。
土曜日に遊びに行くことが増えたのが原因かなぁ・・・・。
週末の仕事(当直)も結構入るから相乗効果だと思います。
稽古自体は最も難しい(今までで)壁にぶつかりました。
体力の衰えも感じ始めている中で、次の6段審査は正念場です。
2年と少々すれば受審出来ますが、先生方の見解を参考にしながら受ける時期を決めようと思います(まだ早いかw)

バイク
モトクロッサーに乗るようになって、「軽さ」の恩恵を再確認した年でした。
2st125ccではトルクが細くて、これで4stなら、セルが付いてれば・・・・等と考えていたのが、「どうしても乗ってみたい!」という強い気持ちに変わってしまったので、Dakar君ともお別れです。
もともと、Dakarの持っている2面性を2つに分けたいと考えていました。
要は「ダート用」と「ロングツーリング用」に分けて2台欲しいと。
その第一段階として・・・・・・・。
第二段階は未定ですw。
お金できるかなぁ(遠い目)

来年はWR250Fで、コースを中心に遊んでいきます。
林道は・・・・・・いけてもゆっくりとね(笑)

考えてみればいろんなことがありました。
とんでもなく困ったことは無かったので、平穏な1年と言えます。

もちろん皆様のおかげです。

来年もよろしくお願いします。
出来る限り遊び倒しますw。

おっと、その前に・・・・。
娘に最高の春が来ますように。
by kyoikyoi | 2006-12-31 17:16 | Other

牡蠣ビール♪

マイミク(mixi)の「たちのさん」から頂いた情報を元に注文した、牡蠣ビールが届きましたw。

岩手の地ビール醸造元が作った「オイスタービール」。

d0053409_20232319.jpg


注いだ感じは、泡立ちが少なく濃厚な感じ。
ややトロッとした濃い目の液体。

飲んでみると・・・・・・・・・・・・・・・・黒ビールなのに苦味が少なくて、切れも悪くない上質なものでしたw。
おそらく、どんな食材とも合うと思われますが、中華がいいだろうなぁ・・・・・・。

牡蠣の香りは・・・・・・・・するようなしないようなw。

非常に上品な口当たりなので、黒ビールが苦手な方にもお勧めできますw。
(実際、家内もご満悦♪)

ただ・・・・・・・・・・・・アルコールは7%と高めですので、一気飲みはやめましょう(爆)

ご興味のある方は以下を参照してくださいw
http://www.sekinoichi.co.jp/


うまかった~♪
d0053409_2056555.jpg

by kyoikyoi | 2006-12-30 20:31 | Other

悲劇の犬達

http://ark-angels.com/rescue.html

広島の「りしゅや」さんからの情報によると、緊急で援助を必要としているようです。
目を覆いたくなるような惨状・・・・・・・・。

何とかできないものでしょうか?

自分も出来る範囲で援助しようと思います。

皆さんもよろしくお願いします。
by kyoikyoi | 2006-10-02 06:58 | Other

食べてみたかった物

アメリカンサイズのハンバーガー。

ハカイさんのブログで知って、近所にもあることが分かって、今日行きました。

クア・アイナ さいたま新都心店
d0053409_19291111.jpg

コクーンってところの2階なんですけど、初めて行った>コクーン
さいたまにも都会が出来てました(爆)

で、ちょっと行列に並んで注文したのは
アボガドバーガー1/2LB(ハーフ:230gのお肉♪)
コーラ Lサイズ
オニオンリング Lサイズ

食べる前の写真忘れたので、汚いけど・・・・・・ゴメン。
d0053409_19334815.jpg

d0053409_19335814.jpg

d0053409_19341493.jpg


死ぬかと思った・・・・・までは行かないけどw、久しぶりに満足♪

どうやら1/3LB(150gのお肉)がスタンダードみたいですが、どうせなので大きい方にしたら、これが正解!
しっかりとお肉の味がして、食べ応え十分!

残念ながらアボガドの意味が分からなかったけど、ボリュームUPに貢献してましたw。

両手で押さえきれる限界の大きさで、かじるのも一苦労w。
でも、パンとの相性もよくてGOOD!!

1240円のハンバーガーなので、毎週食うわけにも行きませんが、月一で行こうかな?
お気に入りです♪
(コクーンもなかなかw)
by kyoikyoi | 2006-10-01 19:43 | Other