カテゴリ:BP5A 2.0R MT( 3 )

近況報告

納車から2ヶ月で3000キロ近く走ったのは初めての経験。
すごく気に入ってますw<2.0R

でもここしばらくまともに走ってないなぁと・・・。
疲れてるし、どこへも行かないで洗車をしようかなぁ・・・なんて考えて、まずはライフから。

完了!!
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このとき、「ちょっと腰が痛いかなぁ・・・」と思ったのを無視して、レガシィも行っちゃえとw。

完了!!!
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この後、徐々にではありますが腰の痛みが増していき、夕方には歩けなくなってました(泣笑)

翌朝、悲鳴を上げながら布団から起き上がったものの、仕事は完全に無理と判断してお休み。
25年ぶりの「当日電話欠勤」。

午後になってやっと、いくらか歩けるようになって、徒歩2分の整形外科まで10分以上かけて行き、仙椎ブロックで楽になりました。

翌日はアーバンシュポルトさんのツーリングで、特別に国産車での参加を認めてもらったにも関わらず、ここで断念。
いくらなんでもバイクは無理(笑)

だけどなんだかつまらないので、レガシィでツーリングに変更しちゃいました(爆)

行き先は、「死ぬまで一度でいいから」と思っていた、由比漁港の桜エビ。
「浜のかきあげ」で、桜エビの天丼を食うこと!!!!!
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乗り降りがまだ辛いものの、それ以外はさして問題でもない?ようなので敢行!!

朝6時半に出て、首都高速から東名へ。
清水ICで降りてやや戻ったところにそれはありましたw。

9時半着・・・・・・10時開店・・・・・なのに、この行列w。
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昼時は2時間待ちと聞いていたので、早めに行きたっかたのですが、これにはびっくりw。
最後尾に並んで待つこと30分。
開店して、動く行列・・・・・後ろを振り返ると・・・・・・5倍に増えてる・・・・・・・(爆)

こりゃー大変だわw。

自分たちは開店から10分後にありつけました。
自分と家内が「どんぶり」
母は「天そば」
もちろん、天ぷらは採れたて桜エビのみのプレミアム♪
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興奮のあまりピンぼけでスマソ・・・

味噌汁(別料金100円)にも桜エビが!!!!
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食べるのは浜!!
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最高でしたよ♪

お土産に「かきあげ」を6枚買いましたが、油が浸みてしまって・・・・。
やはり揚げたてが一番ですねw。

生桜エビと、ゆでしらすをお土産に買って、中央道河口湖ICを目指して走り、河口湖近くの温泉「ゆらり」でまったりして帰りました。

その後、調布~国分寺が事故渋滞と情報が流れ、みるみる渋滞が育って居るようなので、圏央道経由で関越に入り、これまた渋滞してきたところで川越で降り、16号経由で帰りました。

総走行距離:約400キロ
帰宅時間:17時30分

レガシィの走行距離は、納車以来4000キロを超えました(笑)


3速7000回転なんて鳥肌ものなんだけどなぁ・・・・・NA DOHCがカタログ落ちするそうです。

俺って・・・・レアもの?(爆)
by kyoikyoi | 2008-05-01 20:10 | BP5A 2.0R MT

くろす?

まだ150キロほどしか乗ってませんが、このクルマのミッションが何か変なんですよね。
機械自体が変じゃなくて、レシオが・・・・。

クロスしてないかい??

ちょっと踏み気味でシフトアップしていくと、「イケイケ!!」になっちゃうw。

回転の落ちが少なくて、5速もオーバードライブじゃない(気がする)。

もう一速欲しくなっちゃうのは、どこぞのバイクと同じだなぁ・・・・(笑)

120キロで3000回転も高すぎるのではないかと思うし。

あ~~楽しいのはこういうところの影響が大きいのかも♪




エンストが多いのは自分だけじゃないみたい。
ハンクラが微妙に分かりにくい・・・・・・・・。
一速が高いとも思えないし。

3.454
2.062
1.448
1.088
0.825
4.111<ファイナル

どうなんだろう?
by kyoikyoi | 2007-12-22 14:00 | BP5A 2.0R MT

納車・・・そして・・・w。

膝が痛くて、外れそうで、曲げがきつくて・・・・・MTなのに大丈夫か??
という危惧は一発で解消しましたw。
要するに、真直ぐ曲げたり伸ばしたりして、屈曲角度が浅ければ無問題・・・って訳じゃないけど、何とかなりました(笑)

昨日(2007.12.18)15時ころに東京スバルのNさんが納車に来てくれました。
真っ先に確認したのが先にも書いた「クラッチ踏めるのか俺?」問題。
大丈夫だったので、車庫入れをお断りして路駐のまま自宅で最終手続き。

11年間お世話になったMPVとはこれでお別れ・・・・・。
午前中は息子と娘を誘って最後のお掃除。
室内のみでしたが、二人とも頑張ってくれて綺麗になりましたw。

そして納車の手続きが終わった後、走り出すMPVを3人で見送りました・・・・・(小涙w)



新しい我が家の一員です。
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2003年型 レガシィツーリングワゴン(BP5A) 2.0R(NA DOHC 190ps) 5MT
色は「ガーネットレッドパール」といいます。
この色のレガシィが欲しくて探しましたが、少なかった・・・・・。
現在はカタログ落ちしてます。
なんでも、現行レガシィが登場してから2年間だけ製造されていたそうです。
何で消えたんだろ???
おかげで2年後に新車を買う計画は崩れて、中古で慌てて買うことになっちゃった(爆)

もう一度乗ってみたかったハイパワーMT。
ロータリーエンジンのコスモ以来なので、25年ぶり?
サンルーフ付きの車は初めて。
これも憬れでした。
ルーフが思ったほど低くなっていなくて頭上の余裕もあり、大きな開口部とあいまって大満足!!!

昨日は川口まで乗っていって、暫く剣道が出来ません&忘年会は欠席しますという話をしてきただけなので、それほど走ってませんがいい感触でしたw。
・・・・・・イエローハットに行く途中でエンストしたなぁ・・・・・・(爆)

極低速は頼りないので、慎重に繋げるか、やや踏み込んでクラッチミートを心がけた方がいい感じです<自分
ただ、2500rpm以上でパワーが出始めて、4000rpmを超えるとそれらしい加速をしますw。
スタッドレスなので5000までにしました(笑)

MTで乗るならやっぱりNAに限りますね♪



で、今日は、あらかじめ買っておいた「GPSレーダー探知機 ユピテルCR960i」を取り付けました。
電源はヒューズから分岐(これを買いにイエローハットへ)して、モニターは皆で見られるようにダッシュ中央w。
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アンテナは右Aピラー付近。
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本体は・・・・・・・・・・悩んだ挙句ここ(笑)
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すんげー余った配線も振動で音が出ないように工夫してここに押し込みました(爆)
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でもあれね・・・・・こういうカバーって簡単に取れるのねw。
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一応ネットで調べて作業に取り掛かったんだけど、拍子抜けするくらい簡単でしたw。

モニターのケーブルがダッシュボード中央を走るのはご愛嬌と言うことでw。

作業完了して試運転してみると、「ステルスです!」とアナウンスされたことが一回ありました。
誤報かも(笑)
でも昔の誤報に比べればゼロに近いくらい少ないです。
モニターも常時、日付と時間を表示してくれるので、結構助かりますw。

帰ってから何気にサンルーフを開けると何かが落ちた・・・・・・

ガラスの合わせ目のゴムシール。
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どうしようかと考えましたが、今後のことも考えて埼玉スバルさんへ。
ちょっと時間がかかったけど(突然だから仕方ないよね)無料で直してくれました。
(スバル最高!(笑))
でももう少しMTの練習した方がいいよ>若い営業マン
ちょっと吹かしすぎだぁ(爆)


帰り道にしみじみと感じたことは・・・・
「やっぱりマニュアルはいい。楽しい。こんなスローペースで流れる道でもいろいろ考えながら操るのがいい」
ボケ防止にはMT???(爆)
by kyoikyoi | 2007-12-19 17:47 | BP5A 2.0R MT