カテゴリ:WR250F( 34 )

納車の日取りは

来週木曜日(3月22日大安w)に決まりました。

19日に登録してもらって、登録証をFAXしてもらって、任意保険をかけて・・・・・たまたま休みにしていた22日に取りに行きますw。
今日、住民票と一緒に支払いを済ませました。

で、24日には白河の「エンジョイスポーツランド」で、コースデビューします♪

今のところ参加者(仲間内)は3名。
ええ、そうです、・・・・・・・デフォルトメンバーです(笑)

どなたか、行きます??

WR250F(ノーマルバージョン)のプチ試乗会があるかも(爆)



あと6日だぁ!!!!!
by kyoikyoi | 2007-03-16 21:55 | WR250F

納車は近いか!!?

W松さんからメールがありました。
「大変長らくお待たせしてしまい、すみませんでした。やっと思うような保安部品が出来上がりました。価格は少し高めになりますが、安心して乗っていただけると思いますので、よろしくお願いします。(以下略)」

レアルエキップさんの保安部品を付けようと考えていたけど、もっといいものにしたかったらしいです。

おそらく、ジェネレーターも強化されていることでしょう。

どうやら「YSP横浜南」さんが開発したリーガルキットが付くようです。
リヤフェンダーに穴を開けないで装着可能だそうなので楽しみですw。

フルパワー化の相談にも乗りますと書いてあったので、物足りなくなったらW松さんにお願いしよう~っと(笑)

セッティング出すのめんどいし(爆)

あ~~~~~~早くコイコイ「WR250F」




慣らしは舗装路で高速走行も交えてやりますよ。
500キロくらいかな?
首都高ぐるぐる走ろうかな(笑)

24日の白河に間に合えば最高なんだけど・・・・・。
by kyoikyoi | 2007-03-13 22:22 | WR250F

不穏な空気・・・。

納車前です。

で、このような報告が・・・・・。


エアクリーナーに大きな穴が開いているのは洒落にならならいっす。
06モデルのエアフィルターガードをそのまま付けたみたいですが・・・・・。

アメリカのユーザー宛にはDMが行ってるみたいです。
でも、WR450Fに関するリコールらしい。

国内ではWR250Fでも確認されているということは・・・。

納車されたら即チェックだな。
これだから所期ロットは怖いのねw。

輸入もとの対応を見守りましょう。

でもひょっとすると、US仕様だけなのかな??
by kyoikyoi | 2007-02-03 18:46 | WR250F

納車前の情報

先月中旬に決断したバイクの入れ替え。
1年以上考えた挙句、結局Dakarを手放して「WR250F」に。

どんなバイクなのかまったく分からないまま、W松さんのお勧めもあって決断しました。
でも・・・・・・なかなか流れてこない、WR250F(07)のインプレ。

どうやらW松さんは試乗しているらしく、
「モワーッとした感じのエンジンだけど、鉄フレームのころよりも曲がりやすくて乗りやすい。
以前はフロントが粘る感じだったのが、消えてる」
と・・・・・。

モワーッとした感じが自分向き(笑)かと思い決断したのですが、今日届いたレアルエキップのメールマガジンによると・・・・・・。
**************************************************
【エンジン】 
低中速が盛り上がり本当に全域でどこでもモリモリとパワーが出てくる感じです。
特に、フルパワー加工を施したものはもうマフラーの交換も要らないのでは?
と思わせるぐらいGOODです!

【車体】
車体もフレームのかっちりした感じとマスが集中した感じがよく、どこでも
振り回せる軽い乗車感です。
また、06までのリヤサスペンションのややストローク感のある直進性の強い
ハンドリングも、イニシャルを上げ硬くまとめたヨーロッパ志向、つまり日本に
合った感じにリニューアル。
さらに、弊社ローダウンを入れると直進でのほんの少しだけフラフラとした軽さ
を感じる部分が消え、レースモードでの攻める走りにも安定したフロントの
接地感を感じることができます。
**************************************************
とのこと。
結構「力」がありそうってこと??

楽しみだなぁw。

自分の場合、フルパワーは必要ないかもしれないので、ストックのまま買って、乗りながら考えることにします。

保安部品の入荷も待たなくてはならないので、年明け後暫くかかるんだろうなぁ<納車
(まだ未入荷みたいだし)



3年と4ヶ月で15000キロ乗ったDakarとももうすぐお別れです。
回顧録はそのうちに・・・・・・・。
by kyoikyoi | 2006-12-25 21:11 | WR250F