カテゴリ:身体のデータ( 3 )

2006.10.22のデータ

d0053409_1853821.jpg


どのくらい変わったのか計ってみましたw。

前回から7ヶ月。
そんなに変わってない気がしますが・・・・・。
体重2kg減って結構違うのね。
とっても軽いです<身体

筋肉量が減っていても、動きが悪くならないのはこの影響だな。

バイクと同じで軽量化は効くなぁ(爆)

腰も楽ですw。


でも何で減ったんだろう・・・・・・・??
膝を壊してから殆ど運動してないのに・・・・??

仕事か?(笑)

びっこ引きながら仕事してるときは結構つらかった。
左足(怪我してないほう)が痙攣しそうだったw。

犬も好影響かなw。
歩く量は確実に増えてます(笑)
by kyoikyoi | 2006-10-22 18:05 | 身体のデータ

2006.3.12のデータ

今日は前回と違うスーパー銭湯で計りました。
結果はこれ




d0053409_1744015.jpg


基礎代謝量落ちてるなぁ・・・・・。
内臓脂肪増えてるし。
先月の稽古回数考えれば仕方ないか。

測定器が違うのでなんとも言えないことは確かなれど、「yamato」は同じなのでそう大した違いでもないでしょう。

それでも、今週は3回稽古したし、先週計ってたらどうなってたことやら。

今月は気合入れて稽古に励もう!
by kyoikyoi | 2006-03-12 17:48 | 身体のデータ

ムムム・・・!

最近スーパー銭湯へ行くことが多く、そのうち月一回ペースで測定してます。
何をって・・・・これです。
d0053409_2145518.jpg


このデータを信用するかしないかは別として、定期的に計れば何らかの参考にはなるでしょう。

で、何がムムムかというと、筋肉量が減ってる。
(なのに基礎代謝量が同じなのは納得いかない)

先月のデータと比較すると、体重が増えて筋肉が満遍なく落ちてるということが一目瞭然!
稽古してないからなぁ・・・・・・。

一昨日はセンター試験(の会場だった)でお休み、昨日は雪で臨時のお休み。
行こうと思ってたときに限っていつもこんな感じ。

昨年11月の筋肉レベル(30.3kg)まで戻さなきゃw。

これからここで公開していきます(自分への戒め)。
by kyoikyoi | 2006-01-22 21:52 | 身体のデータ