<< 雪上走行会・フォトギャラリー 昨日の稽古(2008.5.23) >>

雪上走行会in金山

2009年最初の投稿は
山形県金山町で行われた
「カムロ雪祭り」
と同時開催の
「雪上走行会」

バイクで雪の上を走りたいという「変な人」が60人以上集まって行われた楽しいイベントですw。





え~え~・・そうですとも・・・・・行きましたよ・・・・・僕も(爆)



走行会終盤に行われた「なんちゃって模擬レース」の様子を動画でどうぞ♪



でもこれ・・・・早回しみたいだなぁ・・・こんなに速くありませんけどね・・・。

これを撮っていたということですから、僕はレースには参加していません。

何故って・・・・・8週回って限界でした・・・・(爆)


午前中の早いうちはちゃんと進んだんですが、昼近くなると埋まるばかりで進みゃぁしない。
途中、ピーちゃんが何度も入って圧雪してくれますが、既に大きく掘られたわだちまで直すことは出来ないので、ふかふかの雪の上でもがいてばかり。

タイヤも5分山の908では話になりません・・・・(涙)

それでも、進んでいるときは楽しかったですw。
発進から3速ホールドでしたけどwww.

そうそう、ピーちゃんとはこれです↓
d0053409_13502071.jpg




コースはゲレンデの端で、キャンプ場へ向かう道路を挟んで、駐車場も含めた周回コース。
距離は・・・・約1キロくらいかと・・・・。
やや勾配のあるコースで、上りではスタック者続出。
d0053409_13541153.jpg


そんな中、こいつは速かった!

d0053409_1355331.jpg


「SNOW HOWK EXPLORER」
もちろんレースではクラス分けされますが、異次元の走りで驚いた。
スノーモービルより面白そうなヨカン。

午前中、周回コースの他に用意された「クロカンコース」には希望者のみが参加することになっていましたが、半分くらいの人が手を上げてました。

イベントの前3日間で、相当な降雪があったらしく、クロカンコースはビギナーでは無理だと、行くのはいいが帰ってこられないかも知れないという状況で敢行されました(笑)

そのスタート地点

d0053409_1411287.jpg


上級者はあっという間に帰ってきましたが、半分近くがなかなか戻ってきませんでした。

d0053409_1423324.jpg

d0053409_1424121.jpg


その後、お昼をはさんで「なんちゃってレース」が開催され、表彰式とじゃんけん大会。
じゃんけん大会ではお酒を貰っちゃいましたw。
(酒がかかると人が変わるなんて事は決して無い!!)
d0053409_1495599.jpg


金山のお米で作った純米吟醸!!
これが旨いんだよナァwww。



転んでも痛くない上に、雪質がパウダーなので、濡れることもない。
サングラスか色つきレンズのゴーグルが必須だと思いますが、予想以上に楽しい大会で大満足でした♪

(筋肉痛はある・・・・・(爆))
by kyoikyoi | 2009-01-19 14:14 | WR250F
<< 雪上走行会・フォトギャラリー 昨日の稽古(2008.5.23) >>