<< くろす? 納車・・・そして・・・w。 >>

出来たw

無理言って5日で仕上げてもらった装具が出来ましたw。
d0053409_1243641.jpg


14年前にもPCLやって同じメーカーのもの作ったんだけど、ずいぶんと進化してると思いました。
軽いし、固定性は遥かに上。
金額的にも安くなってるんじゃないだろうか?
(今回9万円)

この装具は
DONJOI (ドンジョイ) 4TITUDE(フォーティテュード)
と言います。

4本ある膝の靱帯全てに対応しているそうです。

自分の場合、膝の裏側のやや下を前に押し出すように固定するのが重要。
これで、急に止まったときのずれを防ぎます。
ACLだと反対で、足を前に出したときに膝から下が先に行かないように抑えるんですけどねw。

これを着けて帰るときに感じたのが、クラッチへ足を乗せるときが楽になったということ。
左手で太もも持ち上げなくて良くなった(笑)

まだ普通に歩けるわけではありませんが、生活の支障は少なくなりましたw。
by kyoikyoi | 2007-12-21 12:51 | WR250F
<< くろす? 納車・・・そして・・・w。 >>