<< 納車・・・そして・・・w。 いよいよ・・・・・ >>

白河で・・・痛かった・・・でその後w

先週土曜日に白河で練習しました。
参加者はいつもの元気なオヤジ(mahimahiさん)と、スカプーさんww。

走り出して4~5週目だったかと・・・。

それまでいい感じで決まってた左コーナーのブレーキターン。
「こりゃー楽だぁ♪」
と調子に乗ったのが災いの元。

数日前の雨でぬかるんだところで上手くいかないなぁと思いつつ、ちょっと早めに仕掛けて大きく回ってみるか・・と思ったのが運の尽き。

予想以上に流れてコントロール不能になり、慌てて着いた左足が地面にグリップ。
バイクは右足を乗せてさらに右へ・・・・・。
この状態で開いた左足に体重が乗りました。

「ベキッ」
という音と共に激痛が走り、倒れこんだまま動けない。
立とうとするものの、左膝がぐらぐらして力が入らない・・・・。
それに痛くて動けない。
暫くすると痛みも引けてきて、何人かの人が来てくれて、やっとの思いで立ち上がり、一段落。

お名前は存じ上げませんが、YZFに2ケツで戻ってくれたお兄さんに、心から感謝します。

ダブちゃんはSPさんが乗ってくれましたw。

これまで経験したことのない重症であることに間違いはないと痛感。
膝関節の動揺が半端じゃない。

「ACLかなぁ・・・」
とも思いましたが、受傷機序からして考えにくい。
帰ってから冷静に判断すると、共に古傷のMCL&PCLが完全に逝っちゃったかもと思うようになりました。

で、本日診断が下りました。
なんか思ったとおりで笑っちゃうw。

内側側副靱帯(MCL)完全断裂&後十字靱帯(PCL)完全断裂
でした。

診てもらったのはO先生
「手術の適応なんだけど・・・」
「いやです」
「ギブスで・・・」
「勘弁してください」
「えっ、ギブスもいやなの??」
「手術とギブスがいやで、先生にお願いしているんです」
「・・・・・ん~~~~~困ったなぁ」
「お願いします!!」
「MCLに詳しいN先生(部長)に相談してみるか・・・」

ここまでの診察はやさしく膝を動かしてくれて、痛いと言う手前でやめてくれましたが、このN先生は、これでもかっ!って位に無理やり曲げてくれました。
・・・・・悲鳴を上げたのは言うまでもありません・・・・・

「これはだめだ。MCLだけでいいと思うから、手術がいいよ」
「ところが保存的な治療を希望しているんですよね」<O先生
「お願いします」<自分
「これで保存的にかぁ・・・50%くらいしかないよ!!」
「・・・・・・」<自分
「装具で様子を見て、後から手術でもいいですか?」<O先生
「そうだな。そこまで言うなら」

職場ならではの我侭言い放題(爆)

その後、ちょうど来ていた装具屋さんに型を取ってもらって、本来なら来週木曜に納品のところ、今週金曜日に文京区の会社まで取りに行くという話をまとめて、ひとまず終了w。

長かった・・・・二時間かかった(爆)

ということで、金曜日までの我慢。
その間仕事はお休み♪

あ~~~~~~~~(涙笑)
by kyoikyoi | 2007-12-17 20:37 | WR250F
<< 納車・・・そして・・・w。 いよいよ・・・・・ >>