<< 名栗~秩父・往復林道ツー♪ ん~・・・・ >>

新型ハイエースの実力!

・・・え~・・・19日の林道ツーは天候悪化の可能性が大きいため断念しましたw。

日曜日は当直なので遊べません。

期待していただいた方には大変申し訳なく思います。
スマソ!



で、何の話かと言うと、レンタカーの話w。

巷で人気の新型(200系?)ハイエース。

職場が契約していて安く借りられるという話ではなく、その人気の理由について。

一昔前のワンボックスバンの感覚で借りてみたのですが、いわゆるカルチャーショックを受けました(笑)
グレードがDXということで、内装がチャチかと思いきや、運転席周りは必要にして十分。
シートもOK!!
商用車に乗ってる気がしなかった。

もちろん、荷室の内装が薄いのでいろいろな音が入ってきますが、慣れれば無問題かなぁ・・・・・いややっぱり雨の音(水の音?)がダイレクトに伝わるのは今一かぁ・・・。
でもそれ以外は気になるところは感じられず快適なドライブでした。

あっ・・・・・パワーウインドウは必需品かもね・・・・・助手席の窓開けられなかった(爆)
届かないのよねぇ・・・。

集中ドアロック、ヘッドライトレベライザーが付いてて、DXとは思えない感じでした。
もちろん比較の対象は20年前のキャラバン(爆)

内装や装備よりも気に入ったのが動力性能。
2000ccのガソリンエンジンでしたが、必要にして十分なパワー。
しかも変速ショックも感じられずにウルトラスムース。
高速道路のぬふわキロ巡航も楽勝!
プラス25キロくらい出してもまだ平気・・・・・。

非常に安定していて疲れません。

栗子峠のコーナーは80キロで安定して走れます。
前の車に追いついちゃって怖かった(爆)

フロントタイヤの上に座る感じなのに、違和感が無かったのも特筆モノw。
とにかく普通の車に乗ってる感じで快適でした。


気になる燃費は・・・・・・・高速半分、空いてる一般道半分で
10km/l
自分のMPV2500ガソリン(97)より良かったです。


こりゃ売れるわな。
スーパーGLなら言うことないんだろうなぁ・・・・・・・・(ボソ)



余談:レンタカーにはナビが付いていましたが、このナビからはステレオジャックが出ていて、「ミュージックプレーヤー接続可能」となってました。
自分は携帯を繋げてカラオケの練習してました(爆)


買うのかって?
・・・・・レンタカーで十分w。
1日1マソですぜ、ダンナ。
買ったら・・・・・・・考えない・・・・(爆)
by kyoikyoi | 2007-05-16 21:52 | WR250F
<< 名栗~秩父・往復林道ツー♪ ん~・・・・ >>