人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月3日(祝)に谷田部で♪ 今日の稽古(2006.10.25) >>

犬達と那須で1泊♪

ラ・ピステさんでお世話になってきましたw。
http://www.la-piste.com/

すごくいいところでした。
お勧めしますw。

清掃が行き届いた館内に驚きます。
玄関は犬くさい(笑)ですが、そのほかは消臭(芳香)が行き届いていて、落ち着けます。
オープン6年目らしいですが、新築のようですw。
週末は予約で一杯らしく、平日がいいかも・・・。
食事も素晴らしいの一言。
その上、オーナーさん親子がとってもいい人たちで、ゆっくり出来ます。

ただ、犬に関するルールが
・部屋を犬だけにしない(食事のときなども一緒にホールで。無理なら車へ非難)
・犬をベッドに上げない

くらいかなぁ・・・・。
初めての自分達も無問題でしたので、皆さんもOKでしょうw。


で、レポートw
早めに着いて思いっきり遊ばせたかったので、午前中に出発。
ゆっくり走って13時ころ那須神社前に到着。
何故那須神社か・・・・・青木屋さんで新そばを食うため!
そばに加えて、「ごまだれ・うどん」も注文して大満足♪

14時ちょっと前に「ラ・ピステ」さんに到着。
那須の別荘地内かと思ったら、そこからさらに白河方面へ10分ほど走りました。
県道68号線沿いに看板が出ているので迷わないと思います。

「チェックインは15時からです。それまで駐車場奥のドッグランをお使いください」
との札が玄関にかけてあり、その通りにドッグラン!!
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15284749.jpg
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15283985.jpg
犬達と那須で1泊♪_d0053409_1528327.jpg

結構広い(公称500坪)砂地の広場。
死ぬほど走り回ってました(爆)<犬

ドッグラン裏には、このようなお散歩コースもあります。
犬達と那須で1泊♪_d0053409_1531198.jpg


写真撮ったり、ビデオ撮影したり・・・・・・子供が小さいころ思い出すなぁ(笑)

14時半くらいまで走り回らせて、道路沿いを散歩。
道路の反対側は、広大な牧草地!
見よ!この広さ!!
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15342795.jpg


確かここも、今の時期なら走らせてOKのはずなんですが、聞いてからにしようと思って自粛w。
14時45分ころに玄関に行くと、先ほどの看板が消えてる・・・?
中へ入ると
「お待ちしてましたw」
と、お出迎え。
「まだ時間じゃないですけどいいですか?」
「結構ですよ。準備は出来てます。」
と。
「・・・あの~・・・前の牧草地は走らせていいんですか?」
「はい。大丈夫ですw」
「じゃぁ、もう少し走らせてからチェックインします」
「はい、分かりました~」


それから牧草地に30分くらい放しました・・・・・。
ドッグランで1時間、牧草地で30分・・・・・・・・さすがに疲れただろうと、チェックイン!

重厚な玄関ドア・・・
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15435713.jpg


その先には、犬の洗い場w
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15442890.jpg

泥だらけになった「はな」&「らん」をここできれいに洗いましたw。
もちろんお湯が出ます・・・・・・どころじゃなくて、タオルも完備!!

その先にもう一つのドア
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15462132.jpg


開けると
犬達と那須で1泊♪_d0053409_1546349.jpg


ここまでで、ちょっと感動(爆)

この先も驚くほど綺麗で、その上、造りがしっかりしてる。

食事などのホール
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15501276.jpg


ホールを出てお部屋までの廊下
犬達と那須で1泊♪_d0053409_1550398.jpg


そしてお部屋
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15524076.jpg
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15523310.jpg


このお部屋は高い方のお部屋ですw。
冷蔵庫付で、DVDデッキ完備。
DVDソフトも揃ってましたw。
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15542182.jpg



館内の説明と、約束事をゆっくり聞いて、多すぎる荷物を運び込み(苦笑)落ち着いたところで16時でした・・・・・。
何故、荷物が多いのか・・・・・・・
犬達と那須で1泊♪_d0053409_15565020.jpg


犬用の餌(含・おやつ&食器)、トイレ、寝床(メッシュのハウス)を持参・・・・・。
要するに、家と同じ環境を作るため(笑)

ここまでする必要はないらしいですが、こっちが心配でこうなりましたw。
でもこれは正解だったです。
犬も落ち着いてましたし、排泄の心配が無いのは楽でしたw。

あとはベッドに上がろうとする犬達を蹴散らすことだけ(爆)

疲れてる犬達は早速メシ食って寝る体制w。
・・・・でも、やはり緊張の為か熟睡はしていない様子。
もう一組の家族が到着した物音で吼え始めました。

自分達は「ウェルカムビール」で乾杯♪
綺麗なお風呂でゆっくりして、またしてもビール片手にビデオ鑑賞♪

夕食(18時)までゆっくりしました。

夕食には犬同伴w。
リードを繋げるカラビナがテーブルごとに設置してありました。
待つ犬(笑)
犬達と那須で1泊♪_d0053409_16134035.jpg


夕食自体がまた素晴らしい・・・・。
犬達と那須で1泊♪_d0053409_16154873.jpg

このあと、しいらのカレーソース(写真なし)
豚肉のきのこソースソテー
犬達と那須で1泊♪_d0053409_16155879.jpg


牛以外の肉が食えない家内用に特別な・・・・・えびw
犬達と那須で1泊♪_d0053409_16163211.jpg


旨かったです~♪

他のご家族の犬を抱いてご満悦の家内(爆)
犬達と那須で1泊♪_d0053409_16213462.jpg



21時からのティータイムでは、皆で集まって犬談義(笑)
オーナーさんの犬(8頭中の2頭)も加わって、30分ほどおしゃべりしました。

その後・・・・・・・即・爆睡(爆)
もちろん、犬&人間w。


翌朝、6時半から犬を牧草地で走らせて、また犬を洗って、8時の朝食。
多い荷物をまとめて、9時半ころ帰路に着きました。
途中、南が丘牧場にも寄りましたが、ただ歩いただけw。
本当は茶臼岳にロープウェーで行きたかったのですが、山がガスって来てたので却下!
13時ころ帰宅しました。


帰ってからの犬は、抜け殻のようになって寝てました・・・・・・・・(爆)





常宿(定宿?)決定!!
ラ・ピステ以外、行く気がしない(笑)<犬(たぶんw)
by kyoikyoi | 2006-10-28 16:30 | My Family
<< 11月3日(祝)に谷田部で♪ 今日の稽古(2006.10.25) >>