人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「ほねっこ」で・・・。 2006.8.14 「らん」と... >>

一昨日の稽古(2006.8.15)

だんだん犬ブログになりつつある今日この頃・・・・・(笑)

剣J会です。

基本練習の後、先ずU田さんにお願いしました。
基本練習のときに感じたのですが、とにかく身体が重い。
竹刀が振れてない&手の内がバラバラ・・・・・。
それを証明するかのような気の入らない稽古でした。
これでもかってくらいに気を入れてやっとかする程度。
でも、十分攻めていれば相手の技を封じ込められるのは分かりました。
U田さんは強敵です。
その分、とても勉強になります。

K籐先生
すごい気迫でした。
今までで最高の気迫を感じました。
もちろん、この先生に今日の様な気迫で攻められたらなす術なんてありません。
1本だけ面に乗りましたが、後はことごとく遅れてor見透かされてKO!
後で聞いたところによると、今週末に7段審査を控えていると・・・・・。
合格間違いなしと思いました。

TY先生
いつもの様な面のみではなく、小手も加えて臨みました。
でも結局のところ、いつものように打ち込みに・・・・・。
打ち込みは必要です(涙)

そのほか数人の方と稽古させてもらいましたが、どうも技の切れが良くない。
最後にMGさんと稽古した後、基本打ち(面)を終了まで。
最後の2本だけ納得できました。
稽古が空くと浮き足立ってしまい、下半身がおろそかになるのですね。
分かっちゃいるけどいつもこう(爆)
by kyoikyoi | 2006-08-17 21:23 | 剣道
<< 「ほねっこ」で・・・。 2006.8.14 「らん」と... >>