人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の稽古(2006.6.28) オイル交換(Dio編) >>

今日の稽古(2006.6.23)


自K会です。

また一週間空いちゃったかな?

だんだん剣道をするにはつらい季節になってきました・・・。
だいたい一年中同じコスチュームってのも無理があると思うのだが、いかが??

KB先生
小柄なKB先生。
小手が遠い・・。
面しか狙えないので思い切って打ち込みましたw。
相打ち、やや勝ち、小手打たれ、胴抜かれ、面に乗る・・・こんな感じw。
すりあげ技に磨きがかかってました。<先生

T先生
いつものように早い段階で打ち込み~かかり稽古になりませんでした。
?と思ったとたん、いつもの打ち込み・・・・・(涙)
眩暈と吐き気が・・・・・。

OS先生
なんと、初太刀に面に乗っちゃいましたww。
その後が苦労しましたが、何とか持ちこたえて、ラスト1本は胴を抜かれて終了。
でもまだ機会を捉えられていないので、当たっても偶然です。
ここを狙って仕留める様にならないと、6段はつらいかも・・・。

HS先生
「今日はどうする!打つか!打ちたいか!!」
言ってる意味がよく分からないので(笑)
「お願いします!!」と言うと
「よし!打つんだな!!打って来い!」と・・・・・。
初太刀、ためて出した面が当たっちゃいました。
「ようし!!いいゾウ!!後3本決まるまでぇぇぇ」
まぐれがそう続くわけ無いので、その後はいつものようにかかり稽古の様相を。
それでも集中して出した面が決まり
「よし!!終了!!!」
で、終了(爆)。

もう少し時間がありましたが、自分的にはいっぱいいっぱいだったので、面を外して見取り稽古。
人のことはよく分かるし、よく見えるんだけど、自分のことになると迷うよなぁ(トホホ)


着替え中T先生が自分とWDさんに向かって
「もう打ち込みは終わりにして、ためて打つ練習しなきゃな」と。

やったー打ち込みしなくていいんだぁw
の発言にHS先生が一言
「俺がやらしてやるよ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よろしくお願いします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
by kyoikyoi | 2006-06-23 22:30 | 剣道
<< 今日の稽古(2006.6.28) オイル交換(Dio編) >>