人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< システム障害の原因が判明!! 今日の稽古(2006.5.27) >>

タイヤ交換しちゃったw。

と言っても、車の話。

昨日の稽古に行ったとき、右後輪に違和感を感じて、帰ってから空気圧計って見たら0.8kg。
パンクだなぁ・・・と。
他のタイヤは全て正常。
念のため空気を入れて一晩放置。
今日になったらまた抜けてる。

間違いないということで、パンク修理はせずに新品に交換することにしました。

前回の交換から丁度4年、3万キロ走ってました。
もうちょっと走れると思ってましたが、雨の日のちょっと強めのブレーキでABSが作動するようになっていて、ちょっと不安でした。
また、パワーのないエンジンなのに、ラフなアクセルで簡単にホイールスピンするのも困ったもの。
後1ミリくらい使いたかったけど、限界みたいです。

で、同じタイヤ(Vector RV)がいいと思ってたのですが、生産中止だそうで諦めて、おとなしく在庫のEagle RVで妥協。
共にグッドイヤー製です。

Vector RVは、少しの雪でも無問題で走ってくれて、ロードノイズも少なく、それに何と言っても長持ちしてくれました。
安かったし(工賃込み47k)。

今回のEagle RVはサイドが硬いコンパウンドになってる、いまどきのRV専用タイヤ。
お値段はちょっと高めで、56K(工賃込み)。

ネットで探せばもっと安いところもありますが、近所の小さなタイヤ屋さんを応援してますw。

交換して思ったこと。
・静かだ
・抵抗が少なくてスムースにころがる
・コーナー出口でよく踏ん張る(進入は変わらない)
・ちょっと硬い

まぁ良かったです(爆)。
by kyoikyoi | 2006-05-27 22:34 | Other
<< システム障害の原因が判明!! 今日の稽古(2006.5.27) >>