人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末は忙しい・・・。 エンジョイスポーツランド走行会... >>

エンジョイスーツランド(2005.12.10)

気温もさほど低くなく、快晴の土曜日。
7時半に出るものの、埼玉県を出るまでに1時間かかりました。
県境での事故渋滞。

大谷PAでコーヒーを買って走り出すとまた渋滞。
宇都宮IC手前でエスティマがすごいことに・・・・・・。
単独か?と思っていると、ガードレールの向こう側を覗き込むお巡りさんが・・・・・。
(桑原桑原)

大分遅れてしまったので急いで走っている黒磯PAの先で、先方をふさぐトラックと軽。
減速して前が空くのを待ち、空いたところで加速しようとした瞬間、やな予感がしてバックミラーを見ると、ツートンカラーの素敵なセダンが赤いミラーボール回してました・・・・・。

自分じゃない・・というかこの状況で違反はありえないと思ったものの、どうやら自分らしい。
時間があればしっかりゴネてチャラにするところですが、今回は許してあげました。
でも18000円は痛いなぁ・・・・・。
もうすぐ降りるところだったので、なおさら悔しい!

前置きはこのくらいにして(爆)。

大幅な遅刻でしたが、皆さん待っててくれたようなので、急いで受付を済まして早速走行開始。
自分はお昼の食材(味噌煮込みうどん)を買出しに街まで。
買出しから帰ると、mahimahiさんが既に泥まみれ・・・・「まくられちゃった」とのこと。
エンジョイスーツランド(2005.12.10)_d0053409_2144090.jpg

(アクセル開けすぎじゃん)
自分は時間を見て、そろそろお昼なので調理にかかりました。
調理とは言ってもただ切って煮ていくだけ。
2つのお鍋に満タンの「味噌煮込みうどん」が完成!
エンジョイスーツランド(2005.12.10)_d0053409_2145658.jpg


寒かったけど、食べていたら汗をかいてくるほど暖まり、元気も出たので自分もコースイン。
「ビデオ撮りますよ~」と言われたものの、乗れてくるまで待っててねと言って走り出しました。

残ってはいないものの、雪と霜の影響でややマディーコンディション。
濡れたときにできたわだちがそのまま固まったところも多数あってちょっと走りにくい。
その影響かどうかわからないけど、今日はフロントがやけに落ち着かない。
思い切って空け気味で行ったらいい感じでした。
調子に乗って、ジャンプポイントも頑張ってみました。
やや浮いたかなぁ・・・・・くらい(笑)。
エンジョイスーツランド(2005.12.10)_d0053409_21464374.jpg

しっかりと助走のあるジャンピングスポットが少ないので、乗せるのに苦労します。
しかも、殆どが二連なので、余程思い切らないと2こ一気は難しい。
1っこ目をなめて、下りからアクセル開けて次を飛ぼうとしても、思うようにスピードが乗らないので半端になっちゃう。
この辺は4st 200 の限界なのか?自分のスキルのせいなのか?(スキルだな・・・)

でもまぁ頑張って走っていると後ろで煽る2stの音が近づいてくる・・・・・。
・・・やべぇ・・・mahimahiさんじゃん!
何とか3周持ちこたえて(爆)、いよいよ抜かれる~・・・・そのときピットアウトしました(笑)。
だって、抜かれると悔しいじゃん!!!
その前にやめちゃった(爆)。

次回は自分が煽って差し上げましょう(キッパリ!)

それにしても、mahimahiさんには2stがお似合い。
W松さんも言ってました・・・・・。
(ここは購入を検討します?ねぇ大Aさん!)
エンジョイスーツランド(2005.12.10)_d0053409_21475838.jpg


大Aさんも2stがお得意で、「楽しい」&「2stは気持ちいい」を連発。
パワースライド!
エンジョイスーツランド(2005.12.10)_d0053409_21501665.jpg

K籐さんもそのようで、「アクセルでくるっと回る」感覚がなんともいえないと。
エンジョイスーツランド(2005.12.10)_d0053409_21515243.jpg

皆さん2st で慣らして来た方ばかりのようでした。
hassieさんは・・・・・・どうだった?
(写真無いね・・・・当たり前か・・・)

自分だけ4stで頑張ってましたが、自分はギアの選択に間違ってもそこそこ着いていってくれる4stがいいです。
疲れないし、トルクで乗るほうが性に合ってる気がします。
(でも次回は2st 125ccに乗ってみようかな・・・久しぶりに・・・)

14時過ぎに大Aさんから、「エンデューロコース行って見たい」とのお誘いがあり、頂上は行ったことがないので勘弁してもらうことにして、上級者コースの入り口まで一緒に行きました。
2st 80ccでは上れなかったそうです。
自分は前回のレースで走ったところを3回ほど回っておしまいにしました。
でも、あの時(レース)最初はビビッて恐る恐る降りた坂(絶壁?)も今回は普通に降りられました。
慣れって怖い(笑)。

15時近くになり、そろそろ終了かと思っているとき、いつまでも聞こえるKXサウンド。
見に行くとmahimahiさんが頑張ってます。
「タフなオヤジだねぇ」などと話していたら、音が聞こえなくなって「?」と思っていると歩いてくるmahimahiさんの姿が・・・・。
「ガス欠~」
怪我じゃなくて一安心。
スタッフに伝えると、ガス持って走ってくれました。
(感謝感謝)
戻ってくる分だけでいいよと言ったはずなのに、その後またしばらくKXサウンドが鳴り響いてました。(ほんとにタフな・・・)
エンジョイスーツランド(2005.12.10)_d0053409_21533632.jpg


16時過ぎに撤収完了。
W松さんをはじめ、スタッフの方々にお礼を言って帰りました。
(だって、自分たちだけしかいないのに大勢で来てくれてましたから)

貸しきり状態のMXコースをレンタルバイクで走る快感は癖になります(笑)。

春が来たらまた行きましょう!
by kyoikyoi | 2005-12-11 21:56 | エンデューロ
<< 年末は忙しい・・・。 エンジョイスポーツランド走行会... >>