<< 予定として・・・。 平日の林道ツーリング(考え中) >>

昔々・・・1992年 XR250(ME06)導入!

弟の友人がME06(90)を購入したというのを聞いたことがあった・・・・。
と思い出し、ダメもとで弟に交渉をお願いしてみる。
すると、
「ちょうど車買ったばかりで金欠なんです」
と・・・・・
「いくらなら買ってくれます?」
等と売る気満々。

聞いてみると、ダート走行が殆ど無い上に走行距離も4000kmほど。
考えた挙句
「25でいかが・・・」
と切り出してみると
「いいですよ~♪」
で、即決!

ちょっと高かったかなぁと思いながらも、こんな程度のいいME06は探しても無いだろうと自分に言い聞かせました。

で、当時のバイクと当時の家内と当時のクルマと近所の子・・・&現在の我が家の一部(当時)。
d0053409_21132041.jpg

親子みたいでしょw。

バブルの絶頂期で金利が急上昇し、ローンの金利に押しつぶされそうになったのを理由に家を買い替えて、どん底の経済状況でありながら暴挙に出た・・・・・・・今と同じジャン(爆)。

いずれにしろ、思い立ったら手段を選ばない時期でしたw・・・若かったなぁ(爆)。

ラリーレイドに興味があったものの資金難(当たり前か)で思うように行かず、もっぱらツーリングに使用してました。
思えば、林道ツーリングなるものもME06あればこそで、初めてだったと思います。
そんな林道ツーリングのひとコマを
d0053409_2140948.jpg


青木ヶ原探索(怖かった)
d0053409_21405493.jpg


どこだろう?
d0053409_21413516.jpg


おそらく最初に行った林道が中津川だと思います。
当時の埼玉県側の入り口は狭い上に日が当たらず、ウエットコンディションでしたが、嬉しくて空け空けで行きました。
「何でそんなに速く走れるの?」
とは、三国峠で皆を待っていた自分に最初にかけられた言葉です。
(今は逆の立場(涙))

速いわけではないのですが、メリハリをつけて走るとそう思われるようです。
あの頃もコーナーは慎重でした(笑)。

富士山周辺の一泊ツーリングでは、樹海に入ったり、川原へ降りたりしてましたが、忘れられないのが・・・・・確か南アルプス辺りの林道で、かなりの距離があったと・・・・・夜叉神峠付近だったような・・・・・。
素彫りのトンネルがイッパイあって、それが直角に曲がってたり・・・・・トンネル内は大きな窪みが沢山あって、びしょぬれになった・・・・・あそこは・・・・どこでしたっけ?
(hassieさんから有力な情報聞いたのに忘れた(笑))

楽しい仲間たちでした。

それから1年(1993)。
牧丘で2日間のラリーが開催される・エントリーフィーも高くない・近いから気軽!
と仲間を誘い、4名でエントリー。

牧丘2Daysラリーに出ることになります。
(ラリー出場は本来の目的だもんね!)
by kyoikyoi | 2005-11-16 21:58 | 昔々のバイクライフ
<< 予定として・・・。 平日の林道ツーリング(考え中) >>