人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オイル交換(9200キロ) 見っけ! >>

今日の稽古(2005.9.28)

二週間も空いてしまった・・・・・。

自K会です。

こんなに空くと、身体の反応が悪いだけではなくて、竹刀の先も定まらずに散々な結果に終わる・・・・・・・・・・のは、去年までのようです。
悪い癖は出ましたが、力が抜けていて思っていたほど悪くなかった。
そろそろ身体に染みて来たのかな?。

どうも右手に力が入りすぎる・・・・・意識すれば収まるのに、肝心なところで担いだ打ちになる。
素振りが足りませんね。
左の脇が甘いと、YI先生からこっぴどく怒られました。

剣道は力ではない。
というのは分かっていますが、力で押してくる相手にはどうしても力負けしたくない(笑)。
(AI君!次回は負けないよ!!)
by kyoikyoi | 2005-09-28 22:25 | 剣道
<< オイル交換(9200キロ) 見っけ! >>