人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大名栗&中津川林道+α 最初のバイク >>

昨日の稽古(2005.8.19)

自K会です。

自K会の夏休みも終わり、稽古再開です。

自分も先週末の剣J会以来の稽古で、ちょっと体が重い・・・。
先ずは基本に徹して行こうと思い、U先生にお願いしました。
次にT先生に掛かり(本当に掛かり稽古)、踏み込みの確認。
竹刀も真っ直ぐ出ているようなので、満を持してY先生にお願いしようと並んでました。
なかなか順番が回ってこなかったのですが、どうしても今日はY先生にお願いしたかったので、我慢して待ちました。
終了5分前に自分の番が来て、思い切って出ることだけ心がけました。
「一本取りたい」という執念が実り、無意識で出た面が一回だけ決まりました。

・・・・・・・満足です。

今日はこの一本に尽きます。
「このまま続けるように」と、Y先生から言われました。
ちょっと自信がつきました。

稽古後、車を置きに帰ってからOS先生&KHさん&NHさんと飲みました。
KHさんは明日の6段審査を受験されるそうです。
吉報待ってます!

自分も3年半後には追いつきます!!
by kyoikyoi | 2005-08-20 10:05 | 剣道
<< 大名栗&中津川林道+α 最初のバイク >>