人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日から合宿・・・・・。 今日の稽古(2005.8.2) >>

ほぼ「タダ」でETC(新品!)

ETCの便利さは誰もが認めるところ。
増してや割引制度はヨダレ物です。

ただ、そのために2万以上の初期投資をする気になれずにいました。
ところが、助成制度なるものが存在し、リース制度というものまであると・・・・・。
(以下参照)
http://www.orse.or.jp/monitor/
上記の情報を、この制度が使える販売店に確認したところ、何のことは無い、単なるローン。
しかも、そこはトヨタのお店。
トヨタカードを作るのが条件だそうな。

取り付け、設定はサービス。
助成金を除いた残りを24回で支払うことがお約束と。

月350円の24回払い。

新たにカードが増えるのはちょっと・・・・・と思いましたが、解約という手段もあるわけで、迷わずOK。

ほぼ「タダ」でしょ。

まだETCカードが来ていないので使えませんが、我が家も「開けゴマ」の呪文が使えるようになりました。

ただ・・・・・。
他社の車でも良いですかと聞いて、「大丈夫です」の返事をもらったのはいいのですが、やっぱり慣れていないといろいろトラブルの元になります。
29日に取り付けてもらいに行って、2時間かかった挙句、帰る途中ボンネットを開けるレバーが脱落。
自分で締めなおそうとしたら、ネジを切ってしまいタイラップで応急処置。
2日後、よく見ると、ナビの取り付けが曲がっている上にステレオの左のカバーが無い・・・・・。

電話して文句を言ったら「見せてください」と。
持って行くと、かなり恐縮した様子で、早速作業をしてくれました。
「あれ?ここのカバーあったの?」
「ございました」
「・・・・・」
「あの~どうしてもナビはこれではいけないんですか?ここは触ってないんですよねぇ」と。
「ステレオ外したときに固定が外れて曲がったんじゃないの」
「・・・・・」
「もう一回ステレオ外してみてよ」
「・・・・・はい」
奥に手を入れて上へ持ち上げると「パチン」と音がして直りました。
「なおったぁ!!」
と、吐き捨てるように言って(ごめんね)その後の作業を待ちました。

終了後、ボンネットレバーも部品を注文して直してくれるという申し出があり、断りましたが連絡を待つことにしました。
これが後半年で車検の切れる、わが愛車の代替えを期待しているものだとすると・・・・・・・申し訳ない。
トヨタのクルマは買う予定が無い!!!

次に買うのは、525i(E39) と決まってんの!<家内の希望です。

未だかつて、トヨタさんとはご縁がありません。
今回のみでご容赦を。
by kyoikyoi | 2005-08-03 22:33 | Other
<< 明日から合宿・・・・・。 今日の稽古(2005.8.2) >>