<< windows7導入のいろいろw 整備ネタ 2009.8.15 >>

セッティング変更・・・そして・・・

昨日、フロントサスのセッティングをいじりました。

コンプレッション
4クリック戻し

リバウンド
5クリック締め


だいぶ良くなったと思います。
ブレーキングでフロントが沈むようになりました。
今までは「アンチダイブ」でした・・・。

近所の砂利道でギャップを拾って走ってみても、今までほど跳ねないなぁと思いましたが、でもまだ硬いかなぁ・・・。
これ以上はスプリングを変えないと無理な気がしてます。


で、せっかくだし、今日はお休みなので、軽く大名栗なんて行ってみようかななんて思い立ったのですが、出発が遅くなってしまいました。

夕方に約束があるので、中津までは無理なので、大名栗の往復で終了にするつもりで10時ころ出発。

いつものとおり、地元の街中と所沢を抜けるのに一時間以上もかかって、東飯能駅近辺でちょっとコースミスをして、林道入り口に着いたのがちょうどお昼。








ダメじゃん・・・・・
行けない・・・・・。

d0053409_15285970.gif
d0053409_1529818.gif
d0053409_15292013.gif



まぁ、行く気になれば、一部ワイヤーもほどけているので行けないことは無いと思うのですが、ここまでされて一人で入っていく勇気は無かったです。

往復130キロの、単なるツーリングになっちゃいました(涙)

早朝に出発していれば中津川へ行ったんだけどなぁ。



収穫は新しく導入したもろもろのテストが済んだことw。

ゴーグル:SCOTT Voltage X OTG
送料込みで3500円で買ったのですが、かなりいい感じです。息を吹きかけても全く曇りません。
ノーズガード標準装備なのと、フィット感がすばらしい。
(あまりに良いと思ったので、実はもうひとつ買っちゃいましたw)

次にメガネ
コンタクトレンズじゃなくて、めがねにしてみようかななんて思って買ったゴーグル。でも今あるメガネ(アイメトリクス)では使い物になりません。
以前はあったのですが、犬が・・・・・・(涙)
で、どうせなので、ゴーグルを持って近所のめがねやへ行き、「これが無理なく装着できるメガネを探してる」というと、「これですね♪」と出してくれた物は「すばらしい!!」の一言(笑)
ゴーグルに全く引っかからずに、装着できます。
「レンズはどうしますか?」
「汚れるからセットレンズのままで良いですw」
ということで、24000円がそのまま半額(爆)
買った後でわかったことですが・・・・・Ray・Banって書いてある・・・?
今日一度だけ、メガネをかけていることを忘れて、そのままヘルメットを脱いだことがありました。
こんなこともできるんだなぁとw。

アンダーパンツ(ロング)
これは良いです!!もっと早く買っておけばよかった!!
モトパンがサラサラ&スルスルで肌にくっつかない。とても動きやすいです。
実際に林道を走ったら、もっと効果が実感できそうw。
太ももの一部にあるメッシュが結構利いていて、そこそこ涼しいのも体感できました。

ZETA ピボットレバー
クラッチレバーを遠めにセットしたのですが、遠すぎました(笑)
疲れてしょうがない・・・・w。
調整して、今はいい感じだと思います。
それと、遠めにして引きしろが増えたことによって、クラッチ切っても進もうとするような状況は回避できたと思います。
要するにもっと引いて欲しかったんだと思いました。


とまぁこんな感じで、今日のテスト走行は終了です(爆)
by kyoikyoi | 2009-08-23 15:55 | WR250F
<< windows7導入のいろいろw 整備ネタ 2009.8.15 >>