<< 2009ツールドカムロ・総括 ... 2009ツールドカムロ・総括 ... >>

2009ツールドカムロ・総括 その二

二日目

昨夜の夕食時間くらいに、短時間ではあるものの猛烈に降った雨は、断続的に明け方まで続いていたようでした。

雨の影響でコースがどうなっているのか?


その前に朝食をw。



エントラントの皆さんの朝食は、ホテルのバイキングでした。
いかがでしたか?
「金山・地豆 納豆」がお勧めなんですが、どうだったかな~?

d0053409_18172239.gif

d0053409_18173192.gif

d0053409_18175449.gif


朝一のマーシャルの試走で、
「新品タイヤの角でようやく進む感じ」
との報告を耳にしました。

協議中のマーシャル委員長
d0053409_1536479.gif


どのような決断が下されるのかと思っていたところ、案の定一部カット。

「V字谷」~「もののけ」周辺がカットされ、スキー場裏手を降りたところから別ルートにコース変更となり、また、川もコースから外されました。

苦労して作ったコース。
使わない決断は辛かったと思います。
滑車とロープが・・・・・w。


今日はコマ図を使わないコース設定。
コース案内の看板とコーステープを頼りに進んでもらい、ノルマは2週。
その後余裕があれば何度でもコースインできるという設定です。

山の特設コースと、川近くに設けられた「トライアルパーク」と呼ばれるモトクロス&障害物コースでタイムを計測します。


(5週回った人がいたのにはびっくり。来年はマーシャルで・・・是非・・・w。)


プレス班はまた二手に分かれ、山コースをコノミさん&斎藤さん。
トライアルパークとスキー場のヒルクライムを僕と太田さん(MSP)で。

コノミさんたちにはスタート前にコース外の林道から頂上付近のポイントまで入ってもらって、後は徒歩で移動しながら撮影してもらいます。

自分たちはグリーンバレーにそのまま残って徒歩10分くらいのトライアルパークとスキー場ゲレンデを往復しながら撮影しました。

なので、写真が山コースのものが手元になく、トライアルパークとゲレンデのみです。

今年は二日目もスタート台を使いました。
d0053409_18253120.gif

d0053409_18265313.gif

このころには快晴!!
顧問の顔が張られたテルテル坊主は効果てきめんw。

トライアルパークとはこういうところです。
d0053409_18323834.gif

d0053409_18324620.gif

d0053409_18325567.gif


いつのまにか、シーソーから落ちると「水没」なんていう設定になってましたね。
(怖っ!!)
でも落ちて水没という人はいなかったと思いますw。

トライアルパークでの水没は・・・・・
d0053409_18534215.gif

もう少しでゴールだったんですけどねぇ・・・・。
残念でした・・・・w。


トライアルパークを通過すると、グリーンバレーのスキー場のゲレンデを二度駆け上がって裏山へ突入します。
d0053409_19749100.gif

d0053409_1992640.gif

d0053409_1993686.gif

?マーシャルに煽られてコケちゃったかな??

二度目のヒルクライムに向かう前の、個人的なベストショット
d0053409_1925466.gif

息子さんがお父さんの雄姿を目に焼き付けた瞬間。
でも・・・・・200mmじゃ足りないなぁ・・・もう少し引きたかった・・・・。


トライアルパークでは高見の見物ができました。
喝采を送るギャラリー。
d0053409_19134250.gif


随行者の皆さんにも楽しんでいただけたのではないでしょうか?

日に焼けながらトータル1100枚くらいの写真を撮りました。
本当に晴れてよかった。

昼近くなって続々とゴールを迎えるエントラントの皆様。
d0053409_2028046.gif

d0053409_2028841.gif


ゴール後はキャンプサイト脇の川で泥を落とす方もw。
d0053409_20293998.gif




無事に終わりそうな2009ツールドカムロ。
やれやれですw。

次回は昼食~閉会式をw。
by kyoikyoi | 2009-08-01 23:32 | 2009ツールドカムロ
<< 2009ツールドカムロ・総括 ... 2009ツールドカムロ・総括 ... >>